資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

少額の仮想通貨をハードウォレットに移すのに手数料がかかるのは痛い

どうも!仮想通貨をボチボチ始め、ハードウォレットまで購入したディープな投資家です。

少額の仮想通貨を投資しているのでその少額の仮想通貨が化けないと大儲けはできないわけですが…

まあ、仮想通貨の取引はまだ始まったばかりで歴史が浅いのでこれからどのようになって行くのか楽しみということもあり仮想通貨投資を始めました。

それで長い目で見て仮想通貨に投資するだろうと思ったのでハードウォレットも購入してしまいました!!!

まだ少額の投資ではありますがその少額の仮想通貨が増えたらそれなりに管理しなければならないと持っているので早いうちにハードウォレットも購入しちゃいました。

でも、新品で1万円くらいするハードウォレットを購入したのは結構僕としても踏み切ったのですがその金額の高さはあるのに加えてダメージなのがそのハードウォレットに取引所から仮想通貨を移すのに手数料がかかってしまうことです。

『手数料といってもほんの少しでしょ!』 

と思うかもしれませんがビットコインなんかはかなり価格が高騰して少量のビットコインを購入したとしても結構金額が高いのでさらに手数料がかかるとなればその仮想通貨から差し引かれるので最小単位で購入してしてしまえば売ることもできないですよね。

さらに引き出す時にも手数料がかかりますので… 

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む