資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

はてなブログ購読中のブログから自分のブログネタが思いつける件

どうも!ネタを常日頃から探しているメルラーです。

 

ブロガーにとってネタがないと新記事が書けませんね。

ネタがないとか理想のネタがないとか色々困ることも僕もあります。

 

でも、困る前にネタは補給しています。

記事数や収益でブログの価値が必ずしも決まらない 100記事書いても稼げない理由

 

 

はてなブログ購読中のブログからネタにインスピレーション

はてなブログ購読中のブログから結構派生することが多いんですよね。

 

僕が購読しているブロガーの人たちありがとう!って感じです。

もちろん、パクってはなく、そのブログに関係することを記事にしていますね。

ブログ飯を目指す僕が頻繁に見るブロガー2019年版トップ6

結構ブログの記事はこれ書きたいっていうのもあるのですが、結局それだけではネタが少なくなるので自分からアンテナを張るようにネタを収集する体制をとります。

 

あまり固執しても良い記事は書けませんし、結局ゴミ記事みたいになって後からリライトしたりするのが面倒ってこともあります。

ブロガーならやるべき!内部リンクリライトでジワジワ効果を実感

なのでそういうブログになるきっかけがあると良い記事がかけるんですよね。

 

その1つとして他のブロガーのブログを見ることですね。

 

はてなブログだと一気に購読中のブロガーのブログ更新もみれて、はてなブログだと結構日常をテーマにしたブロガーの方もいるので参考になるんです。

 

特化ブログではあまりインスピレーションがないかもしれませんが、雑記ブログは結構良いですね。

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む