資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

paypay決済はiD決済より簡単すぎる paypay最強!

どうも!iD決済離れになりそうなメルラーです。

 

僕はメルカリのヘビーユーザーと思っており、メルペイも使っているつもりです。

電子マネーというのはもう楽で良いと思っていましたが、実際メルペイなどよりpaypay決済の方が楽で良いですよ!

 

 

iD決済よりpaypay決済の方がバーコードとQRコード決済があり簡単!

iD決済だとスマホを電子マネーカードと同じでかざさなければいけないです。

そしてシャリーンとなるまでかざしておかなければいけません。

ましてスマホを読み取り台におくのもあまり気が進まず、カードでもないので落ちてしまいやすいです。

 

しかし、paypay決済は商品をピッとやるようなバーコード決済とカメラを起動してpaypay専用のQRコードを読み取ることでの決済方法があります。

まあどちらも便利なのですが、バーコードの方が断然楽です。

 

ピッとバーコードリーダーで読み取ってもらうだけで清算されるのでiD決済より早く清算でき、無駄な動きもありません。

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む