資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ゲーセンで4000円消費した話 ゲーセンでは無理に頑張ったらお金がなくなるから訓練が必要

どうも!最近のUFOキャッチャーに太刀打ちできないメルラーです。

僕も結構賭け事やりたい派なのですが、大抵ダメですね。

なので、賭け事は自分からしません。

ゲーセンも賭け事?

PP150719290I9A0461_TP_V.jpg

ゲーセンが賭け事ではないと思いますが、最近のゲーセンは鍛えないと商品とれないですね。

細かい目に見えないところに小細工していて取れるはずなのにとれない。

一生懸命とろうとして近くに店員がいても声をかけてくれない。

UFOキャッチャーの事なんですが、まあ訓練しないとダメですね…

それでもってなかなか取れそうで取れない物を血眼になって何に気を取られたのかドンドン100円を入れていった結果、4000円消費してしまいました。

まあ、地域貢献、寄付したと思えばどうって事ないですが…

ゲーセンで4000円って痛いですね。

ゲーセンは休日に行くべし?

harajyukuIMGL4111_TP_V.jpg

やっぱりゲーセンは平日より休日に行って家族や友達と行った方がいいですね。

休日だと少しUFOキャッチャーの難易度を下げていますし、家族や友達と行った方が店員にも声かけられやすいですし。

もし、小さいお子さんがいればなおさら店員の助けを求めやすいです。

本当に優しいと教えてくれたりしてますから。

ゲーセンは訓練をしてから行け!

tyre-push-2140997_640.jpg

まあ、ゲーセンで全然取れない時は悔しまないのとゲーセンの機械買って訓練してからUFOキャッチャーをしに行った方がいいのかもですね。

今はクレーン系のおもちゃが結構あって家でも感覚を掴めそうですね。

ゲーセンで練習するとなると投資のお金がどのくらいかかるかわかりませんし、やはり1プレイごとにお金がかかるとなんだか勿体無い気がしてきます…

クレーンゲームも色んな種類も出ていてこちらなんか小さいお菓子をたくさん取る場合なんかいかがでしょうか?

 

また、本格的にやるならゲームセンターにある実際のものでプレイしてみるのも良いですね。

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む