資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

レンタカーならニコニコレンタカーがオススメ メリット・デメリットもだけどカーシェアの方がオススメ!?

どうも!レクサスが欲しいメルラーです。

 

やっぱり自家用車っていうのは男のロマンでレクサスに限らず、フェラーリとかロールス・ロイスとか欲しいですよね…

僕はとりあえず今はレクサスが欲しいと思っています。

車が買えるのはいつになるのやら…

そんな車を所有していない僕は月一回か二回の頻度でレンタカーを利用します。

まあ、車好きなんですかね…マイブームなのかもしれませんが…

 

 

レンタカーならニコニコレンタカーが格安で借りられるからオススメ

僕はレンタカーだと車会社やそれなりに大会社からレンタルしています。

まあ、大会社の分お金もかかりますが対応も良いのが肝かもしれませんがね。

 

でも、レンタルするにしてもガソリン代や保険など結構かかる他に車を利用する料金も結構高いんですよね。

しかし、ニコニコレンタカーなら6時間の利用で2400円からレンタルすることでできるのです!

しかもニコニコレンタカーの会員、ニコレンメイトであれば2100円からレンタルすることもできるんです!

まあ、その他にも補償やオプションとしてカーナビをつけると高くはなってくるのですが…

それでも車本体のレンタル料金としては格安だと思います!

メルラー

ただ乗り捨てができないようです

 

軽くニコニコレンタカーのメリットとデメリット

メリット

・12時間2525円でノートクラス

・予約も出発も合わせて早い最短5分くらい

・会員になると特典がある

会員になるとレンタル利用料金が最大15%OFFになり、貸出手続きも簡単にできます。また、パソコンやスマホから簡単に予約や空車の確認ができます。

デメリット

・店舗によって質が違う、営業時間が違う

・型式が古く、走行距離が長い

 

でもカーシェアの方がもっとお得!?

carsharing-1436203_1920

今注目の目が向けられているカーシェアですが、例えばタイムズカープラスというカーシェア会社であればものすごくコスパを感じられます!

タイムズカープラスの場合は無人で利用できるカーシェアでもあります。

なので予約さえ入れてしまえば結構気軽に利用することができます。

 

 

気になる料金は?

account-1048671_1280.jpg

タイムズカープラスの場合、会員になることで月々の会員料金は発生します。

しかし、利用料金はベーシックプランで15分206円、プレミアムプランで15分412円になります。

初期費用はタイムズカープラスで利用するカード代金がかかります。

6時間になるとパック料金として4020円になります。

それ以降は距離に応じて追加料金がかかります。

また、補償をかける場合は別途補償料金もかかります。

 

 

オプションも充実

tokyo0720IMGL7190_TP_V.jpg

カーナビはついていて、安全装置等は車種によりますがついています。

また、ベーシックプランでも普通の乗用車に乗ることもでき、プレミアムプランだとちょっと高価な高級車にも乗れてしまいます!

なんだかカーシェアなのにいい気分がするような…

 

 

給油、洗浄しなくて良し!

kangoIMGL7876_TP_V copy.jpg

このタイムズカープラスでは給油、洗浄をしないで返却しても良いんです!

もし、利用中に給油、洗浄をすると上限はありますが15分分の割引がされます!

 

 

ポイントも貯まるからもっとお得に利用!?

タイムズカープラスでサービスを利用するとそのごとにポイントが貯まります。

ポイントがたまるとランクが上がり、ランクが上がれば上がるほど3週間前から予約できたり、タイムズカープラスの30分の利用チケットがもらえたり、割引もされます!

しかし、注意が必要です。

ポイントが減ることがあります。

駐車違反や利用中の延長などが対象です。

 

 

特典も様々

courses-2318037_1920.jpg

タイムズカープラスの会員になるとタイムズカーレンタルの利用料が割引になったり、スムーズにレンタルすることができます。

その他、対象店舗でも駐車やカード提示、自動車保険が割引になるなど多くの特典があります。

毎月の利用料がタイムカーシェアにはあるのですが、その利用料もそのままカーシェアを利用する際に使うことができます。

また、学生や法人の方は月額利用料が無料なのですが毎月の利用料分カーシェアを利用することができます!

 

 

最後に

car-1149997_1920.jpg

レンタカーだけでは利用が収まらない方であればタイムズカープラスのようなカーシェアも良いでしょう。

もちろん、レンタカーをあまり利用しない人でもニコニコレンタカーのようなレンタカーもコスパが良いでしょう。

また、タイムズカープラスでは例えば送り迎えなどの短い利用時間でもお得に利用することもでき、ちょっとお高い車もチョッとお金を支払うことで乗り回すこともできます。

メルラー

最近は当日利用も増えてきたので使い勝手が良いですね

さらに、いろんな車に乗ることもできますので車を購入する際の検討にも利用できるのではないでしょうか?

車というと維持費もかかります。

今の時代金銭的にマイカーって持ちづらくなってる気がする

ドライブしたいけど車買えないならゲームでしょ ハンコンのススメ

しかし、それは避けては通れない道です。

でも、コスパを考えて利用するのであればニコニコレンタカーやタイムズカープラスのようなレンタカーやカーシェアを利用することでそのような負担を減らすこともできます。

これからは自家用車ではなくても自由にレンタカーやカーシェアで車を運転してみてはいかがでしょうか?

1 COMMENT

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む