資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

スイマープル練習に好めないプルブイとオススメなプルブイ

どうも!プルが強いスイマーのメルラーです。

 

僕は元スイマーということもあり、また定期的に水泳をしたいと思っています。(まずはブログ だ〜〜〜)

 

そんな元スイマーなのですが、僕が水泳の練習をしていた時は腕のカキの力が比較的足より強かったのです。

そのため、プルの練習の時はスイスイ進み練習にも熱が入ったのでプルブイにこだわりがありました。

 

でも、プルブイって『浮き』なのでビート板と同じで浮くのが目的なんですよね。

そのためあまりしっくりこない『浮き』があるために僕みたいにプルの練習に一層熱が入っているスイマーにとってはストレスが溜まるんですよね。

 

そして良いパフォーマンスができないなんてことも…

そこで今回はプルの練習に熱を入れていた元スイマーがオススメのプルブイをご紹介します!

 

 

好めないプルブイ

プールで置いてあるやつでギザギザする発泡スチロールみたいなプルブイ

このような感じのプルブイは必ずではないと思いますが、ショートボックスの水着や女子のハイカット水着を着用して股に挟むとギザギザしたプルブイだと痛いんですよね…

 

紐があって紐で調整するプルブイ

紐があるとどうしてもゆるくなってしまいます。

ゆるくなったごとに調整しているようでは練習時間がなくなってしまい、集中力も切れてしまいます。

 

 

オススメのプルブイ

僕がオススメするプルブイはアリーナのこの商品です。

今までそんなにいろんなプルブイを使ったことがあるわけではないのでこんな感じですが、僕自身は結構フィットして重宝してました。

 

 

最後に

プルの練習でプルブイが取れやすかったり、なんかプルブイがフィットしないようなプルブイは再度プルブイを検討した方が良いと思います。

 

練習に集中できないのはかなり勿体無いですし、何回も泳いでいるうちに取れてしまうと他に泳いでいる人の迷惑にもなりますので是非この機会に自分のプルブイを確認してみてはいかがでしょうか?

1 COMMENT

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む