どうも!加圧衣類にハマっているメルラーです。
加圧シャツに元々ハマっていたのですが、加圧シャツにハマっていくうちにもっと加圧グッズはないか気になり始めました。
そこで発見したのがスパッツタイプの加圧衣類です。
加圧衣類でスパッツタイプとなれば水着を履くくらいですかね…
元ショートボックススイマーが言うショートボックス水着のメリット・デメリット
まあ、運動不足気味ですし、足腰を鍛えないと老後が不安になりますのでディオプレスという加圧スパッツを着用してみました。
ディオプレスをレビュー
早速レビューといきますが…
カッコイイパッケージでしっかりハードと書かれています。
外箱の中を開けてみるとこんな感じ↑
そして袋の中から開いてみるとこんな感じ↑
ハードタイプだからか思ったより小さめの作りになっていますね〜。
ディオプレスのサイズは?
サイズはフリーサイズのみの販売でしたのでサイズはフリーサイズを着用しました。
しかし、フリーサイズではありながらハードタイプとノーマルタイプとで分かれており、僕はハードタイプを着用しました。
まあ、細めな体型ですので…
着方、着用してみての感想
着方
着方としてはハードタイプでも伸縮性は結構ありますので一気に着用するというよりは伸縮性の生地を何回も太ももにかけて上げて着用するって感じです。
ちなみに着方についてはこの動画が参考になるかもしれません。
着用してみての感想
着用時の手間
結構時間がかかるというか手間がかかりますね…
僕の場合、ハードタイプを着用しましたがまあ、加圧がないと意味がないと思うので僕みたいな細めの方はハードタイプをオススメします。
僕は競泳をしていた頃は競泳水着でも結構ゴワゴワしていたのを着用することもありました。
普通の競泳水着やスクール水着とは違う感じのまさにキツキツって感じの水着です。
その水着と比べると加圧がある感じがしませんが、見た目からもわかるのですがかなりディオプレス自体が小さいため、着用が大変ですね。
脱ぐ時はそんなに大変ではありません。
しかし、伸縮性はハードタイプながらあるとしても逆に伸縮性能が良くて小さいながらも伸び伸びして着用しずらいということも感じられるかもしれません。
僕の場合はまだキツキツの競泳水着の方が着用しやすかったです。
スパンデックス20%、4つの鉱石、アロエ成分配合
結構伸縮性があるディオプレスですが、スパンデックスが20%使用しているために実現できているようですね。
また、ディオプレスはハイウエストまで対応している商品で腰回りまで加圧されており、太ももから腰回りまで加圧ラインがところ狭しとあります。
だから、ディオプレスが加圧ラインで小さく見えるのかもしれませんね。
さらに、燃焼促進としてゲルマニウム、消臭・抗菌としてナノ銀、血行促進としてチタン、抗酸化としてプラチナ、保湿としてアロエが配合されているんです!
これだけ成分が配合されていれば、効果がさらに期待でき、毎日着用してもある程度は匂いや汚れが気にならないかもしれませんね。
ディオプレスは着用して運動をした方が効果が出そう
ディオプレスの公式サイトのQ&Aには日々の運動や活動、筋肉トレーニングの補助製品と記載されています。
なので、デスクワーカーだからと言って必ずしも効果が出るとは限らないようですね。
ディオプレスの加圧はどんな感じ
スパンデックス20%を配合しているため、そこまで加圧感は感じられません。
むしろ、加圧ラインがあっても伸縮性に優れているため、加圧よりフィット感を感じやすいでしょう。
なので長時間着用しても(就寝や過度な長時間を除き)、加圧が強すぎるという感覚はないと思います。
ディオプレスは下着の上からでも着用できる?
下着の上から着用↑
下着の上からも着用することが可能です。
実際、僕も下着の上から着用しています。
ただ、下着の上から着用するとブリーフの方は履きやすいかもしれませんが、それ以外のボクサーブリーフやトランクスの方はパンツが捲れ上がったりして少し膨れ上がったり、モコモコする感じには見た目からも感覚からもしますね。
でも、直接ディオプレスを着用したくない方であれば下着の上からも着用できますので良いですね。
ディオプレスは素材が薄い部分がある?
下着の上から着用しているからかわかりませんが素材が薄いような感じの部分があります。
なのでディオプレス1枚で下着を着用しないで着用するのであれば外では着用できませんかね…
ディオプレスはレディース用ではないけどレディースでも着用できる?
公式サイトのQ&Aによるとディオプレスは男性用ではあるけど、サイズが合うようであれば女性でも着用することができるようです。
肌のことも考えて4つの鉱石とアロエを配合されていますので、レディース用としても好まれるかもしれませんね。
アマゾン、楽天市場、ヤフーショッピングでの販売は?最安値の販売店は?
アマゾン、楽天市場、ヤフーショッピングでディオプレスの取り扱いを調べると、取り扱いがありました。
価格も公式サイトと同じ価格でした。
最後に
加圧シャツ人気はありますがこれからはもっと最先端のいく加圧商品が出てくるでしょう。
今回のディオプレスもそうですが、ただのスパッツではない商品だとやっぱり欲しくなるでしょう。
最近では部分的に加圧する商品も続々と登場しているようですし、これからも楽しみですね!
今回のディオプレスは男性用ではありますが、女性も着用できるようであれば着用可能のようで、デザイン的にも男女共に兼用できるものだと思います。
ハイウェストに対応している商品で太ももからお腹周りまで下半身を鍛える際にサポートとしていかがでしょうか?