資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

雑記ブログ開設1年が経ったブロガーがまだ生計を建てれない件

どうも!この雑記ブログを開設して1年が経過しているメルラーです。

 

ブロガーとしては色々ブログを運営してきました。

ある時は自分のブログではなく、記事を執筆して報酬をいただいていたりもしました。

 

このブログは開設して1年以上が経っています。

 

徐々に収益は増えておりますがやはり焦るほどの地道感はあります…

 

報酬が出ていて伸びていることもPV数が伸びていることも大変ありがたいのですが、生計を立てているブロガーと比べてしまうと….

 

って感じです。

 

生計を立てれないとやはりブログの記事の盛り上がり度も欠けると思うんですよね。(ブログネタとか…)

 

 

1年後も生計建てれずこんな感じなの?

もっと考えると1年後もこんな感じなのか不安になります。

 

1年後に倍にしかならないとなれば厳しい状況ですね…

ただ、PV数は今までグ〜〜〜〜ん!っと倍以上上がってきておりますので頼もしいです。

 

本当にこのままの急成長ぶりなら良いのですが…

 

実はこのブログを書いている時点ではものすごくPV数が落ちて前の月を下回りそうなんですよね…

 

これにはすごい萎えてしまいそうです…

 

 

ブログで生計を建てるのは簡単だけど難易度高い件

確かにブログで生計を建てるくらいなら簡単と言われてるだけあって簡単だと思います。

しかし、普通に就職して働くよりはです。

 

ただ、僕も実際ブロガーとして難易度が高いと思っています。

結局運が左右するところもあります。

 

だから上手くいく場合もあれば上手くいかない場合もあるということです。

受験とは少し訳が違う訳です。

勉強できればある程度成績は取れますがそんなものではないのがこの世界。

 

 

結局自分が旗を立てて稼ぐしかない

世の中にはいろんなビジネスの方法があってこれなら絶対というような王道もありますが、結局最後は自分が上手いやり方でやるしかないのです。

 

そしてそれで旗を立てなくてはいけないのです。

生計を建てるには旗をまず立てなければ厳しいということですよね。

 

つまり、旗は生計を立てるレベルでそこからずっと立てなくてはいけないんですよね。

 

 

最後に

ブログで生計を立てるって本当に大変なんだなと改めて感じています。

まず、毎月1万円の成果が出るだけでも大変だと思います。

 

ただ僕はここからどのようにもっと急成長できるか?いつ爆発的に急成長ができるかが楽しみなんですよね。

 

希望とでも言いますでしょうか…

 

コツコツすぎるとあまりにも失望してしまいますし、今までも急成長で頑張ってきていますので今後の成長が本当に楽しみではあるんですよね。

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む