資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

レッグマジックプラスとレッグツイスター3B-3645の比較

どうも!筋トレマシーンを揃えた部屋が欲しいメルラーです。

 

筋トレマシーンを揃えた部屋って憧れですね。

1部屋だけそういう部屋を作ると楽しそうです。

 

雨の日でも運動が不自由になりませんし、わざわざジムや河川敷、公園に出向くことも必要ありません。

アルインコのエアロビッグバーで胸・背筋・腕鍛えてコンパクトでめちゃくちゃ便利!

とまあそんなこんなでそんな実現を密かに夢見ながら色々な筋トレマシーンなどをレビューしております。

そこで今回はこのブログでもご紹介したレッグマジックプラスとレッグツイスターの比較をしたいと思います。

 

 

レッグマジックプラスとレッグツイスターの性能

性能的に見るとレッグマジックプラスは足を開く開閉だけで回転させたり、捻ることができません。

一方レッグツイスターは足の開閉動作だけでなく回転させたり、捻ることができます。

 

ただ、感覚としては開閉するだけを見ればレッグマジックプラスの方がキツイ気がして効果がありそうです。

 

そしてどちらかというとレッグツイスターの方が大きさが大きいので緩やかな開閉になると思います。

 

 

レッグマジックプラスとレッグツイスターの安全性

重さで言うとレッグマジックプラスの方が約8.6kg、レッグツイスターの方が約10kgですから使用する際の安定性はレッグツイスターの方が良い気が微量ながらあります。

 

しかし、持ち運ぶ際はレッグマジックプラスの方がレッグツイスターより軽いので持ち運びやすさで言えばレッグマジックプラスの方が安全と言えます。

 

また大きさで言ってもレッグマジックプラスの方が全体的に小さいので少しのスペースでも安全に利用できますがレッグツイスターの方は大きさをどうしても取るので周りの人の配慮が必要かと思います。

【スペースに困っている人必見!】コンパクトな筋トレ・運動グッズ5選 腕・胸・背中・足を鍛える!

 

 

レッグマジックプラスとレッグツイスターの動作効果

レッグマジックプラスの方が開閉するだけであれば効果があるようにも感じます。

ただレッグツイスターの方はひねりと回転することができますのでやはり回数をこなせば捻るも回転の面で見れば腹筋への効果があるように感じます。

 

 

レッグマジックプラスとレッグツイスターの総合的評価

最後に結局レッグマジックプラスとレッグツイスターどちらが良いのか?と言う風になります。

総合的に評価するのであればレッグツイスターの方が良いと思います。

 

やはりレッグマジックプラスの方が開閉動作が良くても、レッグツイスターの回転とひねりの動作を加えることによればレッグツイスターの方が動作効果も期待できます。

開閉動作がレッグマジックプラスの方が良くても多少なりともな感じです。

 

結局は開閉動作としての動作は同じな訳ですから。

 

まあレッグツイスターの方がスペースをとってはしまいますが安定して運動するのであれば良いですね。

運動する際にハンドルへの支えが大きいこともそうですが運動がしやすいです。

効果重視も含めレッグツイスターが総合的に良いと思います。

レッグマジックプラスと同じようなトレーニンググッズまとめ

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む