資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

2回目のグーグルアドセンス振り込みうれしい 気長に収益増えるのが稼げるポイント 他のブログからの収益もご紹介

どうも!ブログでなかなか稼げないメルラーです。

 

一時期はブログでガンガン稼ぐぞ!と勢いがあったのですが今となっては焦らずブログ書いています。

600記事を1年以内に書いて気づいたこと 〜PV数と1記事と戦略の大切さ〜

稼げることをやっていなければ稼げないという単純なことなのですが、まあブログにおいては絶対こうすれば稼げるというのがあると思いますが実際やってみると意外とできないことでもあります。

 

ブログをガンガン書いて稼げると思っていましたがそうではないと気づいた時にまあ投資だと思っておこうということで今があります。

 

そこで今回は2回目のグーグルアドセンスの振り込みということで久しぶりに嬉しいのでそこのところについていろいろ話していきます。

ブロガーとしてグーグルアドセンス8000円初振込されて『もっと早く達成できた』と感じた話

 

 

2回目のグーグルアドセンスの振り込み金額

1回目は8000円代で同じく2回目も8000円代の振り込みになりそうです。

 

1回目の振り込みから1年半経っての振り込みになります。

結局1年に一回かと思ってしまいますが、サーバー代、ドメイン代の負担が少し減るので嬉しいですね。

雑記ブログとして WordPressに引っ越した理由 WordPressは難しい?アドセンスやるなら断然WordPress

結構8000円になるまでが大変で7000円から結構時間がかかる感じですね。

 

 

報酬額が少なくて全然稼げないのはダメなのか?

全然ダメではないと思います。

 

報酬額が少なくても全然稼げなくても投資だと思えばそのうちリターンが大きくなれば良いのでそのうち報酬が大きくなれば良いのです。

別にそんなに焦る必要がありません。

投資額もサーバー、ドメイン代を考えると年に4万円位ですかね。

 

僕は会社員ではないので結構大きいですが、これが月30万円くらい稼いでいる方であれば全然問題ない投資金額だと思います。

 

アフィリエイトやブログでは1万円まで稼げる人が少ないと言われてます。

そして生計を立てれるまで稼げる人はほんのわずかと言われています。

 

それくらい稼ぐのに難しいので稼げなくて当たり前だと思います。

10年やって全然稼げないのであればやめた方が良いと思いますが、まだ全然2、3年目なので許容範囲です。

 

そこで焦るから稼げなくなるのだと思います。

 

もし僕が最初の8000円の報酬で稼げなくなったからと言ってやめていたら、今の2回目の報酬ももらえていません。

まだ稼げるのに辞めると言うのはもったいない話です。

 

 

グーグルアドセンスの他に収益があるのでそちらもご紹介

もしもアフィリエイトではほとんどがamazonの報酬ですがトータルで14000円稼いでいます。

 

2、3年で1万円超えなので先ほどのグーグルアドセンスとトータルすると3万円はブログで稼いでいることになります。

まあ、かなりしょぼい金額だと自分でも思いますがまだまだこれからです。

商品レビューアフィリエイトは稼げない ついでだから稼げる

amazonアソシエイトの審査が受からずもしもアフィリエイトに申し込んだら3ヶ月くらいで報酬出たよ!

 

 

PV数ではない、稼げるかどうか

ブログで稼ぐにはよくpv数が目安とされます。

確かに見る人が多ければ収益も多くなるかもしれません。

 

でも、今回わかったのはほとんどブログを更新していないのに僅かながら収益がコツコツと積み重なったことです。

かなりpv数を稼げる記事を書いてその後全然不発だったのですが全然pv数がない記事がpv数を稼ぎ、しかも収益もコツコツと積み重なったのです。

 

もしかしたら、pv数があった方が1回目のアドセンス報酬から半年でまた振り込まれたのかもしれませんが、でも諦めずにブログを維持したおかげでうまくいかなくても収益はあったのです。

 

これは大収穫です。

ブログPV数・収益ない・楽しくないとなると方向性に迷う 方向性というのは1つだけではない!

 

 

まとめ

まあ、結果的に収益が会ったのは嬉しかったのですが、一番は諦めないこと継続することが大事ということがかなり実感できました。

ブログで収益を出せていない人に言いたいとすれば全然稼げなくてやる気がなくてもコツコツと月日を積み重ね、更新することをやめなければ意外と収益は稼げます。

まあ、雀の涙かもしれませんが10年見るとすればこれは大きな資産に変わることが間違いないと言える一歩になったと思います。

 

これからもあまり頑張りすぎず気楽に更新していきます。

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む