どうも!人生自体が勉強だと思っているメルラーです。
僕も子供の頃は勉強は好きではありませんでした。
特に中学、高校に上がるにつれて…
でも、今仕事をしたり読書をして思うのが勉強が必要ということです。
ビジネスでも日常的にも勉強がなければ思うように人生を過ごせないと実感しました。
実際、社会人になってから勉強の大切さを知り、日々勉強しております。
学問だけが勉強の対象ではありません。
自分が知りたいこと、何かしたいことに対して知識を身につけながら考えて実行するこれらにつながるのが勉強です。
スポーツでも趣味でも、ビジネスでもなんでも良いと思います。
特にやりたいこと、やらなければいけないということについて勉強すれば必ずそれは有効活用できるようになります。
もちろん、学問も勉強して良いのです。
特に学問以外に勉強することがないのであれば学問を勉強するというのも知識もそうですが、知能を深めあらゆることに応用ができます。
また、資格を取るための勉強でも良いのです。
資格を取るのが面倒だと感じているのであれば資格を取らなくても勉強しておけば知識が積み重なり、知識は武器にできます。
今回はビジネスの勉強をすればというよりも稼ぎたいなら勉強が必要だということをお伝えしたいです。
ビジネスでどうやったらもっと収入を上げられるのか、それをただ考えていては物事は前に進みません。
かといってとにかく何かやってみるだけでは非効率になりやすいです。
実戦も踏まえながら本や人から学び、考えてビジネスに活かすというのが必須になります。
収入が頭打ち、下がってきたとなればそこでも勉強をし実戦で挑む、それの繰り返しだと思います。
実際生きていくためには収入がないと厳しいです。
ただなんとなく収入を増やしたいというのは難しいです。
子供の頃に勉強は嫌だと何回思ったのかわかりませんが、今となっては収入と勉強は比例関係にもありそうです。