資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

アンダーアーマーのマスク 新型は窒息しそう?

どうも!マスクをする機会が増えて口周りが疲れているメルラーです。

 

マスクの生活に慣れた人もいれば、もうマスク生活には耐えられないという人がいるでしょう。

僕はもうマスク生活は嫌ですね。

でも、ちゃんと外出する時はマスクします。

 

ウーバーイーツを自転車で稼働する際もマスクはしなければいけません。

でも、あれほど体を動かし、暑い夏でもマスクをしなければいけません。

マスクしなかったらかなり文句言われるでしょうし、自分も感染リスクが高まりますし…

 

普通の不織布のマスクでも良いのかもしれません。

でも、ウーバーイーツで稼働するのであれば呼吸がしやすい方が良いです。

不織布のマスクにもよると思いますが、大きく呼吸をするとマスクが凹み全く呼吸ができないものもあります。

 

そのため、マスクの形を変えないための補助ツールみたいなのがあります。

しかし、それでも痛くないのかという疑問や汗をかきやすいので洗えるのか?臭くならないかなど不安がありました。

そこでスポーツマスクというのも見つけ、その中でもアンダーアーマーのマスクを購入してみました!

 

アンダーアーマーのマスクは何が良い?

まず、スポーツマスクというだけあって呼吸がしやすいです。

スポーツマスクとして比較的安価で大々的に売り出しているため購入したのですが、不織布マスクと比べれば口につかないし荒く息をしても凹みづらくて良いです。

見た目もカッコ良いですし…

 

しかもマスクのケースまでついてきてなんだか嬉しいです…

 

最新型の40%軽量したモデルは確かに軽くなって、フィットもしやすくなりました。

余分だと思うようなところもなくなりカッコ良いし、生地が厚くないため、蒸し暑いということもなく、重くもないので良いです。

 

アンダーアーマーマスクのデメリット

ノーズのワイヤー部分が少し弱いです。

結構マスクのワイヤーはフィットした方が気分が良いですし、感染リスクも下がりますし…

また、マスクが重いせいかあまりフィットしない感じもあります。

隙間がないか気になってしまいますが、どのマスクもこれだけは厳しい課題ですね。

 

また、ひとまわり上のサイズの方が快適かもしれません。

フィットしすぎで顎が動かしずらく疲れることもあります。

 

最大のデメリットは夏は暑いかもしれません。

生地が厚く、夏では厳しいですね。(僕は夏でも不織布マスクと合わせて2重マスクをしてウーバー稼働していましたが…)

 

さらに、新型のものは軽量化されてフィット感はあるものの、サイズにもよるのかもしれませんが、最初つけて走った時窒息しそうでした。

これは走れないと思いましたね。

でもそれだけ密閉されるのでマスクとしては良いのかもしれませんが、最初はびっくりしました。

徐々に使うようになり、緩くなってきたのか呼吸が慣れたのかわかりませんがあまり違和感を感じなくなりました。

 

まとめ

半年以上アンダーアーマーのマスクをしていますが、繰り返し洗って使えて呼吸も比較的しやすいと思います。

しかし、劣化もあり、耳にかけるあたりの部分が弱くなったり、全体的に緩くなったり、凹んできたりということがあります。

僕はポリウレタンのマスクをしたことがないのでなんとも言えませんが、そちらと同じだと思うひともいるかもしれませんね。

 

もし、ウーバー自転車稼働で不織布マスクで僕と同じように悩んでいる人がいるのであればこのマスクもおすすめかもしれません。

 

最新型の方はまだそこまで頻度も時間も経っておりません。

第一に1枚目はSサイズ、2枚目はMサイズを購入し、最新型が3枚目となりSサイズとなっているため使いまわしています。

流石に1枚目はもうガバガバで使わないか検討して、他にも良いスポーツマスクがないか探しています。

 

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む