資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

暗号通貨初心者におすすめな勉強法!!!?(有料も含め)

どうも!仮想通貨投資を楽しんでいるメルラーです。

 

僕としては仮想通貨はワクワクしますね。

価格の上がり下りでビクビクしている人もいるかもしれませんが…

でも、仮想通貨の将来性を考えると楽しいですね。

 

そんなワクワクな仮想通貨投資家としては情報が必須です。

一応イーサリアムで1万円投資して売却し10万円を手に入れましたので僕が頼りにしている勉強法が参考になればと思います。

 

入門本

お金がかかりますが、メルカリなど中古で買えば安く手に入れることもできるでしょう。

仮想通貨とは何か?仮想通貨の仕組みなど本当の入門本を手に入れて、仮想通貨について知る必要がある方はまずこの本を手に取りましょう。

 

月間暗号通貨

月刊雑誌で日本では唯一と言っても良い暗号通貨雑誌ですね。

僕は何か欲しい情報がある時だけ購入します。

ネットでも情報が収集できると思いますが、やはり雑誌会社の情報の方が正確性がありそうですし、検索する時間も省かれ、とっておくこともできまた見たい時に見れておすすめでもあります。

意外とネット情報はいつでも見れると思ってしまい、全く調べないということもあります。

しかし、本を購入してしまえばせっかく購入したものなので全部読んでしまおうと思い、そのほうが勉強になるかと思って購入しているのもあります。

 

暗号通貨についてのニュースを更新している無料サイト

とは言っても月刊雑誌だけでは情報が足りないと思います。

タイムリーな情報も欲しいですし、情報量は多い方がより正確な情報とチャンスを得ることができます。

無料サイトでもしっかりとした情報ソースを提供しているところもありますし、通知設定すれば簡単に確認することができます。

実際、暗号通貨について仕組みがわかっていてもよくわからないことがあると思います。

そのため、最初は暗号通貨についてのニュースの通知を見てもピンとこないかもしれません。

でも、何度も通知を見ているにつれ、これはどういうこと?と言ったふうに疑問になり次第に通知から情報を得るようになり、歯磨きしないと気持ち悪くなるような習慣が根付くようになるはずです。

 

週刊のビジネス誌など

暗号通貨についての雑誌でなくてもビジネス誌で暗号通貨について取り上げることがあります。

自分でネットなどで調べて気になる情報があったら購入して情報習得するという流れです。

僕の場合週刊SPAをたまたま定期購読できるサービスで毎週見ていたら、暗号通貨の話題がちょうどあってそれで勇気づけられかなりの銘柄を購入しました。
ちなみに必ずしも毎週や毎号特集を組んでいるわけではありません。

週刊SPA様〜って感じです。

 

まとめ

ここまでほとんどが勉強法というより情報収集という感じになりました。

しかし、暗号資産においては勉強というより情報収集をして勉強をするというのが当たり前な感じです。

特に暗号資産ドリルなんてものがありませんし、とにかくある情報を自分の頭に入れて考える必要があります。

 

今テレビのニュースでポルカドットが値上がりして熱いです。とかビットコインの価格はこのような感じです。というリアルな報道はしていません。

手軽に情報が手に入れられないだからこそ自分で誰も見向きもしない情報を掴み取って稼ぐというのが今稼げる勉強法になるでしょう。

 

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む