資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

レシートでもポイ活できる! 500円分交換してみた!

どうも!レシートは必ずもらう派のメルラーです。

 

結構レシート捨てている人多いですよね。

僕はレシートが入らなくても取っておく派です。

やはり証拠になりますし、何か万が一のことがあった時に役に立つでしょう。

 

今はポイ活が流行っています。

しかし、レシートがポイントになると思っている人は少ないかもしれませんね。

僕もその1人でした。

でも、もう侮れませんよ!

 

レシートでも稼げる

僕が利用している「ONE」という会社ではレシートさえ許可されればお金に生まれ変わります。

1枚1円からとなっていて、僕の場合1枚2円とか10円になることがあったのですが最大で1000円で買い取ってもらえることもあるようです。(2023年4月現在最大で10円までの買取となっています。)

しかし、キャンペーンによってはもっと高い金額で買い取ってもらえる可能性もあります。

 

ためたお金はコンビニのスイーツなどの食べ物、飲食店の商品クーポンなどと交換することができます。

夢は大戸屋のクーポンと引き換えることですかね…

 

でも今までとっておいていてもその後捨てていたレシートが1円から買い取ってもらえるので塵積もでちょっとした楽しみができます。

レシートをカメラで読み取って送れば査定されるので、ちょっとしたスキマ時間でできます!

 

最後に怪しいと思うかもしれません。

確かに最初は僕も嫌でした。

レシートの情報を元に買い取ってもらうような感じなので結局はセキュリティが甘ければ…と思い始めるのに躊躇していました。

しかし、今の時代リスクを取らないことこそが最大のリスクな気がしてどのポイント活動もそうでしょう。

リスクはどこにもつきものです。

自己責任ですが、ポイ活のように実践してみるのも良いでしょう。

 

500円分のアマゾンギフトカードと交換しました!

地道にレシートをポイントに交換することでやっと500円分のアマゾンギフトカードと交換しました!

結構ポイントを貯めるのに厳しいですが、慣れたり、レシートポイ活が自分に合っている人は良いでしょう!

フリマアプリとポイ活は切っても切れない縁 利用した方がお得になる!

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む