資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ウーバーイーツ稼働中に倒れている人がいたらどうする?

どうも!ウーバー稼働中に倒れている人を助けたメルラーです。

 

別に自慢したいわけではありませんが、ウーバーの稼働中に倒れている人がいたため助けたことがあります。

その時に思ったのですが、倒れている人がいたら助けるべきかどうか…

 

人として助けた方が良いのかもしれませんが、いろいろネットで調べてみると人を助けると時間がとられるし、面倒だという意見も多いようです。

僕もあまり自信がありません。

今はコロナに気をつけたいですし…

その時々によるかもしれません。

 

確かに、放っておく人もいるはずそれなら良いのかもしれません。

なぜなら感染症のリスクや自分の利益の関係もありますし…

 

でも、倒れている人がいるのに助けないというのはどうでしょうか?

実際、大ごとではありませんが自分は救急車に運ばれたこともありますし、熱中症みたいな感じになったこともあります。

倒れている人というのはそのような厳しい状況で何もできないという可能性があります。

 

もちろん、自分が助けられるのかどうかわからない場合もあるでしょう。

でも、やれることはやるのが一番とも思います。

だけど救助したこともなく医療関係でない人はどうにもできないというのが一番のような気もします。

そのためどうしたら良いのかいちいちネットで調べるのも面倒でしょう。

一応経験をしているため対応を紹介します。

 

状況によりますが、とにかく119番です。(事件性がある場合は110番が先かも)

僕はウーバー稼働中に人を助けたことがあるので、そのことも踏まえまず配達中なら配達を停止することが必要です。

色々対応して全て処置が終わったらウーバーに連絡するのでも遅くありません。

 

とにかく、プロに任せるのが一番です。

意識が取れればこれまた状況によりますが、ちょっとした問題であれば救急車を呼ばなくても良いでしょう。

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む