資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ブログ、webライティングで実績ないなら資格とった方が稼げる!

どうも!実績を作っていっているメルラーです。

 

実績って言葉はカッコよく聞こえますね…

やはり資格があってもそれを活かすかどうかは自分次第…

 

弁護士の資格を持っていても、医師の資格を持っていても助けられなかったり、利益を上げられずに困っているようではどうなのでしょう…

 

資格を持ちたいと思って資格を取得するのは良いかもしれませんが、資格は使いようによっては困っている人をより助けられたり、収益を上げる起点にもなると思います。

 

特に僕も仕事をさせてもらっているwebライティングにおいて、誰でも文章を書こうと思えば書けるのです。

ある程度webライティングに慣れれば月に5万円は稼げるでしょう。

【ノースキル・高卒OK】ココナラで20万円稼いだ方法 クラウドワークスとココナラの稼ぎ方の違いとコツ

しかし、何も工夫がなければきつい収入になります。

webライティングの場合、文字単価と言って1文字1円などの価格決めがあります。

例えば、1文字1円であれば3000文字で3000円もらえるということです。

 

ところがこれが1文字0.3円で3000文字執筆するのであれば900円にしかなりません。

文字単価1円の方が遥かに効率が良いです。

 

でも、文字単価が上がるということはそれなりの文章を提供しなければいけません。

画像を添付したり、SEO対策したり、専門知識を盛り込んだりと…

 

自分がネットや専門的なジャンルで何か実績があれば文字単価が高くなるかもしれません。

しかし、何も実績がなければ誰に任せても同じような文章になるはずなので、単価はもちろん安くなりやすいでしょう。

chatgptでwebライターは稼げなくなるのか?webライターが稼ぐためには?

実績がない人は資格があった方が専門性があると見なされやすいのでその方が収入にも結びつきやすいでしょう。

また、専門知識があるだけで他のwebライターの人が監修をして欲しいという依頼もあるかもしれません。

 

今はリスキリングの時代でもあり、スキルがどこで活きてくるかもわかりませんし、これからスキルが重宝される時代になるでしょう。

ぜひ、資格を活かしてブログ、webライティングで稼いでみませんか?

毎日本読んで勉強すると人生180度変わる リスキリングも意識

4 COMMENTS

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む