資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

役に立った自己啓発系youtuberまとめ

どうも!YouTubeも自己啓発に染まっているメルラーです。

 

本から何から自己啓発系の情報を集めています。

今回は自己啓発系youtuberというか自己啓発情報も発信しているyoutuberの方で役に立った方をご紹介します。

僕はどちらかというとyoutubeよりも本の方で自己啓発の情報を得ているので、まだ情報不足かもしれませんが参考までに!

 

ジョージ

メンズ向けの情報を多く発信しているyoutuberです。

スマホをダラダラいじってしまう、やる気が起きない、人生が面白くない

などこういったことについても動画で解決法を発信されています。

 

食生活などについても情報を発信していてなるほどということもあります。

 

僕もジャーナルを始めて知ってやってみたのですが面白いですね。

モヤモヤにおすすめ ジャーナルで頭の中をクリアに!

 

tokuno

ミニマリストとして尊敬の念でしかない存在です。

ここまでミニマリズムを実行できるのかと思えるほどミニマリズムを実行されている方です。

 

本業はミニマリストではないようですが、パンツも履かない、家は売る、車で過ごすという、ミニマリズムを次々実行されています。

ミニマリズムとしてのレベルは高いかもしれませんが、動画を見ているだけでも面白いかもしれません。

ミニマリズム 1日24時間をもっと効率的に! 無駄なことを考えない、考えなくても良いことを考えない

 

daigo

最近テレビで見ることが少なくなったかもしれませんが、書籍の出版などもあり幅広く活躍されています。

研究データも参考に情報を提供してくれるため信頼性がある情報といえます。

恋愛やコミュニケーション、人生について、お金についてなどなどライフスタイルにおいてさまざまな角度から情報を発信されています。

なぜブログには画像が必要不可欠なのかdaigoの本で理由がわかった

 

まとめ

結構大雑把に書いてしまいました。

でも、数々登録しているチャンネルの中から僕が選んだ方々なので動画を色々探してみて面白そうと思うものを見てみて他にもみて見たいものがあれば、結果的にチャンネル登録という流れで良いと思います。

 

今回ご紹介した方々の考えが僕には日々活かされているのでこれからも外せない方々かもしれません。

今まで役に立った自己啓発本まとめ

 

 

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む