資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

4年間 挑戦し続けたら稼げた!?(株式投資も含め)

どうも!今も挑戦を続けているメルラーです。

大学を中退したところから僕の挑戦は始まっています。大学を中退しなければ不幸な人生になったかもしれません。

今の生活は金銭的にも大変ではありますが、前のまま普通に暮らしていても面白くなかったと思うので、これからのことも考えながら暮らせばそんなに大変ではないのかもしれません。

普通に会社に就職して同じような人たちと一緒に会社に勤めていれば今頃普通に最低限の暮らしはできたでしょう。

家も借りて、車も買って、レストランに行ったり、温泉とかディズニーランドに長期休暇に行って楽しんでいたこともあるかもしれません。

しかし、今はそんなことはできていません。特に最初は収益源がありませんでした。

ということでここからは4年間挑戦して稼いできたことをご紹介します。

挑戦は大事だということがわかればと思います。

メルカリ ビジネス学ぶ ウーバーやる 投資学ぶ ブログやる

大学を辞めて特に働くことを考えていませんでした。

そこから、メルカリを始めて不用品がみるみるお金になっていくところで考えが変わり始めます。

メルカリもはじめはやる気がなかったのですが家族がやっていて半信半疑どころかかなり疑いを持ちながら始めました。

ここで挑戦しなければ今の僕はないと思います。

次第に稼げてきたので、不用品以外に仕入れてメルカリで販売し始めます。

これも最初は困難かと思いましたが、うまくいき月収10万は軽く超えたかと思います。

そして、いろいろ挑戦しました。

amazonや他のフリマサイトで販売しました。でも、その中でこれ以上稼げる感じがしなかったのです。

そこで、メルカリで仕入れて販売する前に始めたwebライティングで稼いでみようと思い始めました。

ちなみに、このwebライティングで稼いだ5000円の資金がメルカリで月収10万円を達成しています。

ただ、webライティングも知らないことが多くて始めた頃はお小遣い程度にしかならなかったのではないでしょうか?

クラウドワークスで七転八倒しながら稼いで、でも思ったように稼げない日々が続きます…

ブログについては順不同になりますが、メルカリを始めてある程度経った時にメルカリについてのブログを書いていました。

そこから雑記ブログに派生してやっており、webライティングをやりながらブログで稼ごうと思い始めました。

今でも収益化が難しいブログですが、いろいろネットを見ていたらウーバーイーツで稼ぐ人を見つけていろいろ調べて、楽しそうだと思い始めます。

最初に稼げた時は感動がありましたが、自転車での稼働だとどうしても坂道が辛いです。真夏や真冬は体力的にも厳しくてこれはどうにかしなければいけないと思いました。

当然、webライティングとブログで稼ぎたいと思っていましたが、投資もすると稼げるのかもしれないと思いチョコチョコ勉強しながらやっていました。

捨て身の覚悟でウーバーでなんとか収益を上げ続け、投資する資金も確保し、webライティングもココナラのおかげで収益化ができるようになったため、ウーバーイーツをすっぱり辞めました。

ちなみに、ウーバーイーツをやっていた頃、menuという配達サイトも登録して稼働してみようか考えていた頃もありました。

そして、現在ですが、ブログは相変わらず稼げず…でも稼げるコツがわかったのでこれで稼げなかったらブログはあまり力を入れません。やめようとも思いましたがしばらくはひきずるでしょう…

webライティングも案件と自分の作業量を考えると安定しない感じですが、こちらもコツを掴めたのでこれからは良いのではないかと思います。

さらに、投資は結構好調なのでこまま続けてどの収益化でもドンっと伸びれるような体制をとっています!

ちなみに、ビジネスや投資の勉強を怠らず不必要なことにはお金をかけていません。SEO検定やFPの資格取得も果たし、これからも資格取得に臨んでスキルアップと共に収益アップも狙っています。

結果自信ついてさまざまなことをやれて、1回挑戦すればまた他に挑戦できるようになります。

小さな1歩かもしれませんが、それが大きな1歩の1部かもしれませんのでこれからも挑戦はし続けたいです。

今まで役に立ったビジネス本まとめ

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む