どうも!クーポンをうまく使いこなせないメルラーです。
ココナラで出品者がクーポンを出すことができるようになりました。
僕も、クーポンを出せるようになってからしばらくはやっていませんでしたが、試しにと思いやってみることにしました。
実際、効果はわからないですよね。
クーポンを見た人がどのくらいいるのかわかれば効果があると感じますが、サービスにいいねしない限りクーポンを配布することができませんし…
自分は依頼が少ない時や依頼を増やしたいときに配っています。
実際、配っても使わないでサービスを利用する人も多いです。むしろクーポンを利用しない人が多いです。これは自分のサービスが悪いのでしょうか?配るタイミングが悪いのでしょうか?
でも、平日、休日、連休、長期休暇どれで配ってもクーポンを利用する人は少ないです。他の集客方法も増やしてほしい気もします。