どうも!ウーバーイーツをしていて疑問に思うことが多いけど結構スルーしてしまうメルラーです。
ウーバーイーツで配達員をしていると結構社会勉強になります。
その中でも建物に関する疑問は結構ありますね。
ウーバーイーツで働かなければ色々な建物に訪れることはなかったでしょう。
その中でも結構気になったのはエレベーターです。
この建物は三菱のエレベーターだ、こっちは日立だなどと色々メーカーが多いですね。
しかし、名も知らないエレベーターで多分古いとされるエレベーターに出会ったのですが、普通エレベーターというと開けると閉めるがあるのが今では一般的です。
ところがそのエレベーターには開けるボタンしかないのです。
ある日ウーバー稼働していてエレベーターに乗り何回もボタンを押したのですが開けるボタンを押していたためそのせいでいつまで経っても閉まらなかったということがありました。
色々な建物もありますがエレベーターも色々ある物ですね。
しかもそのエレベーター閉まる時は以上に遅いです。