どうも!走るのが嫌いであるが走りたいメルラーです。
たまーに河原で走ることもあるのですが、元々ただ淡々と走るのが苦手です。
しかし、健康維持のためには走ることも必要だと思い、少しは走っているのですが最近は走る機会が少なくなりました。
走るだけでなく、水泳、サイクリングなども集中してできたら良いと思います。
やっぱり外で走ったりサイクリングをするとなると交通とか色々見ながら走らなければ行けないじゃないですか。
それに2018年は猛暑だったのでなるべくこれからも屋内で運動をしたいものです。
そこで僕が前から気になっていたランニングマシンがあります。
ランニングマシンとしてもハイテクのようで、僕がこのランニングマシンを知ったのはあるCMでした。
そのCMとはサッカー選手のクリスティアーノ・ロナウドさんが出演しているCMで、そのランニングマシンとは別のCMなのですが、CMに出てきたランニングマシーンが目に止まったのです。
デザインとかなんかいいなって感じで、なんかすごい思いっきり走れそうに見えました。
SKILLMILL

そのランニングマシンというのはスキルミルというものでして詳しくはこのリンクから↓
https://www.technogym.com/jp/products/functional-flexibility/skillmill.html
なんか業者やお金持ちの人でないと変えなそうな機械のように思えます。
でもジムに行けば走れるかもしれませんね。
このランニングマシーンは自走式と言って、自分の走る力で走ることができます。
そのため速く走ったり、遅く走ったりと自分で走る速さを調節しながら走ることができるのです。
また特許出願中のマルチ・ドライブテクノロジーによって走りに負荷をかけてトレーニングすることもできます。

機能を見るとますます欲しくなる機械ですね!
それにしてもどのくらいの値段なのだろうか…
楽天とamazonでSKILLMILLを探しても売られていませんでした。
シックスパッドホームジムとは?

変わって最近CMで見るシックスパッドホームジムですが、陸上選手の桐生祥秀選手でお馴染みですね。
家でジムの体験ができるというオンライントレーニングができます。
そしてCMでも印象的なバイクですが、40万円くらいします。
ローンでも購入できるようですが結構お高めで、バイクも買わなければいけないという訳ではありません。
プランに合わせて必要なものを購入したりする訳ですね。
CMでも着用されているパワースーツはシックスパッドならではのスーツで、筋肉に電気を刺激を与え、トレーニングの効果を引き出します。
バイクは4分の1くらいお安いものもあり、このコロナという中で家でしっかりとインストラクターと一緒にトレーニングができるようなプランが用意されています。
ただ、僕的には仕事をするのに外にどうせ出ますし、職場の人とも接さないことはないでしょう。
そうなれば体も動かしてお金を稼ぐウーバーイーツがおすすめです。
わざわざ体を動かすのにそんなに高いお金を払わなくてもお金も稼げて運動もできる一石二鳥だと思います。
でもやはり、ジムに行きたいけどコロナウイルスが怖いと言う方はホームジムもおすすめできます。
シックスパッドのホームジムでなくても自分でホームジムを作り上げることもできます。
またスキルミル、シックスパッドホームジムの画像は公式サイトから引用しております。