資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

納豆の美味しい食べ方アレンジ5選

どうも!納豆が好きなメルラーです。

しかし、納豆を好んで食べてもアレンジしないと飽きる時もありますよね。

 

そこで僕が食べたことがある納豆アレンジをご紹介します!

 

納豆を食べているけどアレンジしてみたいとか、納豆1年分プレゼントされたから飽きないように食べたい(笑)とかのお役に立てればと思います。

 

 

アレンジして美味しい食べ方

納豆とキムチ

countryside-dining-table-489652_1920.jpg

納豆とキムチはメルラー家ではよく食べるアレンジです。

ネバネバな納豆をキムチの辛さと白菜のシャキシャキ感でまた違う味わいができます!

 

納豆とシソ

beefsteak-plant-3306975_1920.jpg

僕はあまり食べるアレンジではないですが、市販の納豆では結構見かけます。

見かけると言っても納豆のタレで『シソダレ』となっています。

もちろん、シソダレの納豆でなくてもシソを小刻みにして納豆と一緒にかき混ぜても良いでしょう。

また、シソドレッシングと言うものでタレの代わりに入れて食べるのも美味しいです。

 

納豆とネギ

knife-464879_1920.jpg

納豆とネギは結構オーソドックスなアレンジかもしれません。

ネギのクールな味が納豆と合うんですよね。

ネギは白い方、青い方どちらでも美味しいですよ。

ネギを小刻みにして納豆と一緒に食べるのが美味しいです。

 

納豆と大根おろし

radishes-318155_1920.jpg

大根おろしは辛さがあるとアレンジとしてはパンチが効きます!

また、納豆のネバネバも大根おろしで軽減されるためネバネバを弱くしたい人にもオススメです。

 

納豆とたくあん

たくあんを小刻みにして納豆とかき混ぜると、たくあんのカキカキした食感が納豆と会います。

タレをかけなくてもたくあんの甘みというはこれはこれで面白い味ですね。

 

納豆と味噌汁

CSK_omisoshirutokidokimesi_TP_V.jpg

ひきわり納豆にして味噌汁に入れるとさらに美味しいでしょう。

納豆以外に具材を入れなくても全然美味しいです!

 

納豆と卵とご飯

gohan151214258719_TP_V.jpg

どちらかというと卵かけご飯の要領の卵に納豆を入れてかき混ぜて、ご飯にかけて食べるアレンジです。

これが結構美味しいです!

さらに朝からガッチリ栄養供給できます!

また、卵納豆に海苔を入れてかき混ぜ、そのままご飯にかけて食べても美味しいですよ!

 

1 COMMENT

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む