資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

スニーカー投資は意外と簡単!? 普段履いている靴が〇〇万円?

f:id:meruler:20181030111222j:plain

 

スニーカー投資

いろんな投資が出回っていますが、その中でも注目を集めているのが『スニーカー投資』。

なんと海外ではすでにスニーカーに投資することで億万長者になっているのだとか…

 

スニーカー投資に必要なこととは?

まず自分が履いているスニーカーがどのくらいの価値があるのか調べて見るのが良いでしょう。

もしかしたらそのスニーカーがスニーカー投資を始めるきっかけになるかもしれません。

しかし、自分のスニーカーにはそんなレアなものがなかったり、すでにレアなスニーカーを投資している人にとってはどうすることもできません。

でも、スニーカーを仕入れることができます。

もし仕入れるのであればどんなスニーカーが価値が上がるのかはわからないのでいろんな価値がありそうなスニーカーを買う必要はありますが…

 

売れやすいスニーカーの足のサイズは?

ただプレミアだからといっておもむろに販売しただけでは売れるはずがない…

なぜなら靴にはサイズがあるからです。

もし、売れやすい靴のサイズがわかればそれに越したことがなく、仕入れるのにも手間がかかりません。

靴のサイズで最も多いとされるのがメンズが26.5cmでレディースが23.5cm強弱くらいでしょう。

そのため、だいたい売れやすい靴のサイズはそのくらいになると思われます。

しかし、時代が変われば平均的な足のサイズも変わると思いますのでそこはリスクがあるかもしれません。

でも、投資目的であればただとっておくだけの人もいるのでサイズは関係ないかもしれません。

 

最後に

初期投資は高そうですね。

でも、メルカリ で販売しても少し相場より安い金額で出せればメルカリで仕入れをする人にとってもうってつけになると思いますのでメルカリでも需要があるのではないでしょうか?

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む