資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ショップジャパン スクワットマジックが結構疲れる件 スクワットなのに3段階の負荷調整ができてスマートなデザイン

どうも!筋トレにスクワットが欠かせないメルラーです。

 

筋トレをする時は大半はスクワットを入れるんですよね。

やっぱりスクワットはいいですね。

上半身を鍛えた方が男性としてはカッコイイかもしれませんが、やはり足腰を鍛えた方が体は丈夫になります。

ピッチャーだって走り込みが大事だって言いますし、黒柳徹子さんだって元気な秘訣としてスクワットが挙げられるくらいです。

 

そんなスクワットが大事だと思っている僕ですが、最近スポーツストアやお店のスポーツコーナーに行くと必ずと言って良いほどショップジャパンのスクワットマジックが販売されています。

ドンキに行ってもホームセンターに行ってもです。

アルインコのエアロビッグバーで胸・背筋・腕鍛えてコンパクトでめちゃくちゃ便利!

 

スクワットマジックの効果は?

一見『誰でもできるでしょう』『ただの棒じゃないか!』と思う人もいるでしょう。

 

僕も最初、スクワットマジックを見たときそう思いました。

まあ、スクワットマジックがあるところにトレーニングの仕方が書いてあるのですが…

 

メルラー

やってみると意外と難しいです。

 

『あれ?どこまで下げれば良いの?』『意外とトレーニングジムにいる感じがする』と思いました。

 

普通にスクワットをやっていると正しいやり方でやっていると思っていました。(多分合っていると思いますが)

しかし、スクワットマジックでスクワットをしてみると普通にスクワットをする感じとは違うトレーニングになります。

でもやっていることはスクワットです。

 

 

3段階の負荷調整もできる

スクワットマジックは強弱をつけることもでき、3段階あります。

スクワットトレーニングをするのに3段階の負荷調整があるのはすごいですよね。

 

メルラー

だって普通のスクワットで負荷調整できないですもんね

 

 

最後に

僕はこのスクワットマジックを購入してトレーニングしたわけではありませんが、やってみるとやればやるほど疲れます。

お店でやったので、少ししかできませんが1回か2回くらいでは疲れませんが、10回は結構鍛えられそうです。

テレビを見ながらもできそうですし、家に置くスペースも小さくて良いです。

 

椅子に座って、立っての繰り返しのようなトレーニングですのですぐ馴染むでしょう。

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む