資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

薬局でも購入できる!酷使した目に!グミサプリめぐみアイを食べてみた!

どうも!目を酷使して目薬では収まりきらなくなっているメルラーです。

 

僕は仕事柄というかブログや動画投稿、ゲームをしているのでどうしてもスマホやパソコンから離れた生活というのは少ないです。

最近ではフォートナイトにハマりすぎて極めようとするくらいまで没頭しています。

それに加えて通常的にブログや動画投稿などもしておりますのでものすごく目がヤバイ状態です…

 

まあ、僕もルテインなどが摂取できるサプリも飲んだことがあります。

でも、サプリって結構お金がかかりますよね。

今の僕ではとても定期購入できるほどの余裕がないので困っていました。

サプリとなると薬局で購入はできるのですがそれであれば通販で購入した方が安い気がしますね。

それにサプリとなると効果の実感はあるのですが何か物足りない気がしてしまうんですよね。

 

そこで今回はブルーライトなどから目を守るグミだけどサプリを見つけました!

 

 

噛みごたえがあって味が濃く美味しいグミサプリ 『めぐみアイ』

IMG_7814.jpg

このUHA味覚糖さんから販売されている『めぐみアイ』なのですが、2粒で10mgのルテインを摂取できるようです。

それで1日目安2粒ですから他のサプリと比べてもルテインの摂取量としましては一般的なサプリと同じくらいの容量になります。

 

何回もルテインがどうやらと説明させていただいていますが、ルテインはブルーライトなどからの光の刺激から目を保護することが報告されている成分で、大体の目に関連するサプリには含まれていると思います。

さらにカシス&ブルーベリー味となっていてカシス、ビルベリーエキスも含まれていますので目には嬉しいです!

UHAグミサプリ めぐみアイ ルテイン カシス&ブルーベリー味 スタンドパウチ 40粒 20日分 [機能性表示食品]

 

 

実食!お味は?ルテインなどの効果は?

IMG_7815.jpg

形が食べやすいサイコロサイズで、色もブルーベリー、カシス色が濃いですね〜。

食べてみるとブルーベリー感が噛んでいくうちに味も濃いので美味しいです!

噛みごたえも結構あって何だかサプリ感がないですね!

 

そして気になる食後ですが、目を酷使し続けていた僕が急に目が軽くなりました。

気のせいかと思ってはいたのですが、明らかに目の疲れというか重さというか無くなってものすごいパソコン作業が捗りました!

本当に嘘かと思うのですがめぐみアイを食べてから1時間するかしないかぐらいで早くも目の疲れがなくなった感じがしました。

 

 

最後に

グミサプリというのは前から気になっていました。

しかもブルーライトなどから目を保護してくれるということで、サプリよりグミで摂取した方が楽しいのかなと思いました。

 

他にも僕はブルーベリードリンクなども飲んだことがあります。

目に良いとされるものなども…

確かにそちらのドリンクなども目の疲れなどがなくなる感じがありました。

 

でも、グミで気軽に粒で摂取できますし、目安が1日2粒ではありますが1粒食べただけでも効果があるような感じなのでその時に合わせて摂取量を調整できそうで良い商品ですね。

ボトルタイプも!

UHAグミサプリ ルテイン ミックスベリー味 ボトルタイプ 60粒 30日分

 

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む