資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

Mac&Windows動画編集 画像加工に役立つソフトオススメ

どうも!youtubeにも動画投稿しているメルラーです。

 

動画編集はやっぱりブログのように上手くいかないですね…

ブログの方が編集が早いのですが、やはり動画編集の方が慣れないと厳しいですかね…

まだサラッと動画編集できませんし、でも楽な動画編集ソフトとなると僕的には以下の2つになります。

 

 

無料だけどムービーメーカー

windowsでは無料のムービーメーカーが良いですね。

有料も使いたいですが、でもムービーメーカーを使っていてそっちの方が使いやすかったのでずっとムービーメーカーを使っていました。

 

まあ、基本で無難なソフトです。

 

そんなに細かな機能がないので動画を作るのに慣れたらメチャクチャ早く動画を次から次へと作れます。

 

 

MacだとFinal Cut Pro X

Macだと無料の動画ソフトが最初から入っていますが、でもwindowsのmoviemakerと比べるとやはりwindowsのmoviemakerの方が使い勝手が良くてMacでも動画編集したかったのですが、それでも良いものが見つからなくて…

 

まあ、色々動画ソフトの体験版を試してみていてその中でFinal Cut Pro Xが一番良かったです。

Final Cut Pro Xだと有名なyoutuberの方も愛用されていてヒカキンさんなども使用されています!

 

ただ、問題なのがそのソフトの金額です…

動画編集ソフトとしましては比較的高価だと思います。

 

しかし、ものすごく使い勝手が良いですよね。

ものすごく編集がスムーズですし、エフェクトも豊富!

 

windowsのmoviemakerと比べるとFinal Cut Pro Xの方が断然使いやすいです!

moviemakerの要素がFinal Cut Pro Xに含まれながら色々な機能もついていて良いんです!

 

もし気になる方がいれば無料でお試し版も使えると思いますので是非試してみてください!

 

 

動画編集ソフトでも画像をパワーアップ加工できる!

動画編集は動画編集で画像加工は画像加工で分けて使っている人もいるかもしれません。

しかし、今回紹介したムービーメーカーとfinal cut proですがどちらも動画編集だけでなく、その動画編集を応用した画像加工もできます!

 

まあいちいちソフトを切り替えたりするのが面倒な人はオススメですね。

普通に動画編集ソフトで動画編集する際にタイトルや装飾をつけるように加工すれば良いんです。

 

そしてその場面だけをスクリーンショットすれば完成な訳です。

僕はあんまり知識がないものでyoutubeにあげる動画などはこうやってサムネイル画像を作ってはいます。

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む