資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

【実体験】超有名予備校に行ってもちゃんと勉強しないと成績上がらないよ

どうも!勉強をもう一度したいと思うけどやると多分学力ないメルラーです。

 

勉強ってやりたい人は成績良いと思いますよ。

でも、やりたくない人っていつまで経ってもやりませんよね?

 

僕も勉強をするのがどちらかというと嫌いな方です。

国語、算数、理科、社会。

 

でも、どうにか成績を上げたいと思ったんですよね。

 

 

成績を上げるにはまず勉強

もちろん、成績を上げるには勉強すれば良いだけ。

ただ効率よく勉強できるかどうかがかなり要になってくると思いました。

 

そんでもって効率を上げるために色々考えたのですがなんとも上手くいきません。

でも、ただガリ勉みたいにひたすら勉強するのってもっと自分がやりたいことがないか見つけたくなってくるというかなんかシックリこなくなるんですよね。

 

 

究極の勉強を求め超有名予備校に通う

僕はこれまで塾というところに行ったことがありました。

まあまあなあなあで勉強をしましたね。

 

でも、もし塾に行くならもっとガッチリ成績を上げれるところが良いと思いました。

 

そこで超有名予備校に通ったんですよね…

まあ予備校の中でも超有名予備校なわけで…

東進とか代々木とか河合とかなんとか…

 

それでもって予備校のエリート先生が授業をするわけなのでそこからどうやったら成績が上がるのか?効率良く勉強できるようになるのか?エリート授業を必死に受けました。

 

 

個別にスタッフもいて有名難関大揃いだったけど結果成績上がらず

まあ、エリート先生の授業をかなり受けました。

でも、やはり格が違うというかやはり勉強というのはやりたい奴がやるということがわかりました。

 

ただ、エリート先生なので人生論とか色々学べましたね。(そこは今に活きている)

 

それにエリート先生だけではなく、そのサポートをするスタッフもエリート現役大学生でした。

この人たちからもかなり接する機会がありました。

でも、やはり格が違うんですよね。

 

それでも超有名予備校に行くだけ勉強になりました。

人生論と勉強はやりたい奴だけやるということを…

 

 

本当に学力を伸ばしたい、難関校に受かりたい!という人はエリート授業受けろ!

勉強する意欲と学力を伸ばしたい、難関校に受かりたい!という人はエリート授業を受けれる塾や予備校に行った方が良いでしょう。

 

ただ、よくわからないけどまあまあなあなあ学校に入れれば良いと思うのであれば塾に通う9割は損だと思わないともったいなく感じます。

 

まあ、通わないより通った方が良いかと思う人はそれで良いでしょう。

でもそれでもやりたいことがあるならそっちを優先した方が良いと思います。

そのほうがやりたいことがあっても勉強をしなくならなければいけなくなれば自然と勉強も上手くいくと思います!

 

そもそも義務教育までは教育がメインで、高校から先は社会ステータス的に行くかどうかだと思います。(特に日本は)

もしやりたいことがあるならそちらを優先でも勉強はできます。

 

 

1 COMMENT

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む