資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

恋を諦める方法 恋は基本的にやめるとできなくなる? 恋を諦めるなら何かに打ち込め!

どうも!ブログに打ち込んでいるメルラーです。

 

ブログに打ち込んでいると遊びたくなりますね…

まあ、今はブログに打ち込んで成果が出るまで缶詰状態という感じで頑張っています。

 

今回は質問箱からの質問で恋を諦めたいという質問について詳しく書きたいと思います。

 

 

恋は諦めない方が良い?

なぜ恋を諦めるのでしょうか?

その恋は諦める必要がありますか?

もし恋をしていて生活に支障があるのであればやめた方が良いでしょう。

 

でも恋って自然消滅した方が良いと思います。

つまり恋は自然になるものという感じで恋した方が良いと思います。

 

なんでもそうですがやめたくてもやめれないというのは依存症という病気になることもあります。

 

本当に断ち切るならそうですが、恋というのは基本的に断ち切るものでしょうか?

むしろ断ち切ってしまったら人生的にどうでしょう?

恋はしたくないならしなくても良いかもしれませんが、無理やりやめるというのは今後の恋に支障をきたすと思います。

もし今は嫌でも10年後恋をしたくてもできなくなったら大変だと思いませんか?

 

 

恋を諦めるなら何かに打ち込む

恋はなんとも言い難い感情と言われます。

それには魅力があるからでしょう。

 

逆を返すのであれば魅力があるからずっと考えてしまうのですが、他のことに打ち込めれば恋なんか忘れてしまうのではないでしょうか?

 

スポーツでも趣味でもなんでも良いです。

ただ恋のために打ち込むと後々大変かもしれませんね…

 

とにかく周りが見えなくなるくらい打ち込めることがあれば良いですね。

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む