資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

高学力有名大学に頑張って入っておけばよかったかなと思うこと

どうも!大学に後悔があるようなないようなメルラーです。

 

ブロガーで有名な方は結構学歴高いですよね。

わからないけど有名大を卒業していればそれなりに頭が良い思考ができそうだと改めて思います。

 

やはり学力が高い方が社会的に有名になったり、高い地位に立っている人も多いです。

 

 

打ち込むものがないな高学力有名大学に行っておくと思考を高められる?

やはり人間考える力は必要です。

IQとかなんとかありますね。

勉強すればとりあえずは学力が伸びますよね。

 

もっと高みを目指すのであれば思考力がだいぶ違ってくるという風に有名大学の方を見て思うこともあります。

 

打ち込むものがない時は勉強を頑張るのも良さそうです。

その中で自分がやりたいと思うことをドンドン探してチャレンジするというのがベストな気がします。

 

 

学力が高い大学に行かないと後から頑張れば良かった感が出てくる

別に大学は学力だけが全てではありません。

でも、後から学力がそれほど高くない大学に入学するとなんで大学にいるのかわからなくなることもあるんです。

 

もっと学力高めて思考力あげて自分がやりたいことに全力を注げば良かったと思うのが現状。

 

その思考力となるものを別な角度から考えるのが結構大変なんです…

やはりこの思考力というのは高学力な学校に通わないといけないんですかね…

 

社会に出て差がつくというのはこういうことなのかもしれません。

 

 

ただ高学歴でも活かせないと勿体無い

今東大がピンチと言われているのはこのことではないでしょうか?

いくら学力が高くても世界的に見れば大学のランキングからは落とされ、日本国内の他の大学がノーベル賞や様々な実績をあげているところが多くなっています。

 

でも高学歴でも社会に出てボーッとしているだけでは、高学歴を活かせないのであればなんだか勿体無い気がしてきます。

 

僕は高学歴ではないのでそう思ってしまうというのもありますが、ただ勉強ができるだけでは高学歴の大学に入んなくても良いような感じにもなります。

 

1 COMMENT

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む