資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

【PR】英検1級、TOEIC985 翻訳者が運営する英語初心者〜上級者、ビジネスにも参考になるASTUTO BLOG

どうも!英語をまだまだ学ばなければいけないメルラーです。

 

英検3級をわずかな点差で逃し、渡航経験もあるにもなかなか英語を使う機会もない僕…

ただ、最終的には英語を学び使いたいと思いますね。

 

でも英語学習の他にやることもあるのでそれどころではないですが…

 

ところで英語を活用して仕事ができるというのは良いですね。

仕事の幅も広がりますし!

 

今回は英検1級、TOEIC985を取得し、翻訳者としてもブロガーとしても活躍するASTUTO BLOGさんをご紹介します!

 

 

 

ASTUTO BLOGとは?

スクリーンショット 2019-10-01 16.11.33.jpg

ASTUTO BLOGとはエンジニアから翻訳家に転身したアツトさんによる語学系ブログです。

 

主に語学についてブログを書かれています。

語学の中でも英検1級とTOEIC985を取得しているを生かした英語についてのレビューなどが多いです。

 

しかし、ただ翻訳者というだけでなくブロガーとしてもちゃんと活躍されています。

と、ブロガーとしての活躍は置いといて翻訳家、元ITエンジニアとしてのアツトさんをご紹介させていただきます。

 

 

元ITエンジニア、翻訳者アツトを活かした英語ノウハウ

PAK75_englishranchon20141206202538_TP_V.jpg

ITエンジニアとなると英語がわからないとどうにもなりません。

 

ITエンジニアとなるとプログラミングやパソコンについて英語を使うようになります。

C言語とかも…

 

まあIT系は難しいように思われそうですのでこのへんにしておきます。

 

といきなりこういう話をしたのも元ITエンジニアの経験としてアツトさんがIT英語についてもブログに書かれているからです。

 

またITエンジニアとなると英語を使ってのメールのやりとりなどもあるでしょう。

 

そういうITエンジニアとしての経験を得て翻訳者として英検1級、TOEIC985を取得したアツトさんのIT英語を学べるのです。

また翻訳者としての観点から海外ドラマ、映画で英語を学ぶこと、英語を学ぶための教材についてyoutubeで学ぶ英語、自らが体験、参加する英会話サークルについてもブログに書かれています。

 

さらに現在もフリーランスの翻訳者として活躍されているアツトさんだからこそ今の活きた英語をブログから学ぶことができます。(ブログはリライトされていますので随時内容も更新されています)

 

もちろん、翻訳者として翻訳についてもブログに書かれています。

 

またその語学の幅を広め、中国語を趣味で学ぶなど今後の翻訳者としての活躍も気になります!

 

 

ブロガーとしての活躍も気になる!

スクリーンショット 2019-10-01 16.17.10.jpg

アツトさんは翻訳者としてもフリーランスで活躍されているだけでなくブロガーとしても活躍の幅を広げられています。

 

この記事の冒頭でも述べたようにブロガーとしても活躍されているアツトさん。

 

そのブロガーとしての活躍はぶっちゃけ僕よりすごいです…

 

こんなことを言うのもどうなのか、この記事を依頼されて本当に僕が紹介記事を書いて良いのかと思いましたが…

 

そんなブロガーとしても活躍されているアツトさんの月間PV数は1万を超えたのです。

 

しかもブログ開設半年で!

 

それそうと僕よりブログを分析されているようでGRCも導入されているとのこと…

とても僕にはかなわない感じです…

 

2017年からブログを運営されていて翻訳者としての仕事も忙しいと思いますがブロガーとしての活躍も同じブロガーとしてもっと期待したいです!

 

 

ASTUTO BLOGをオススメする人

フリーランスとして翻訳者、ブロガーとしても活躍するASTUTO BLOGをご紹介させていただきました。

 

最後にASTUTO BLOGをオススメしたい人としては

 

  • 英語初心者〜TOEIC高得点を目指す上級者
  • ITエンジニア英語を学びたい
  • 翻訳の仕事が気になる
  • 英語についてとことん学びたい

 

となります。

 

英語が苦手な人も英語を極めたい人も、ビジネスとしてもATUTO BLOGを参考にしていただけたらと思います。

 

 

 

 

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む