資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

なぜブログには画像が必要不可欠なのかdaigoの本で理由がわかった

どうも!心理学もちょくちょく本で勉強するメルラーです。

 

僕は心理学と言えばメンタリストdaigoさんの本を読みます。

そのdaigoさんのある本の最後の方にブログにはアイキャッチ画像や画像が必要だと言われている理由がわかったのです。

 

 

なぜかまわりに助けられる人の心理術として画像が周りに見て欲しいものに繋がる

普通何かを伝えるために画像があった方がわかりやすいとブログだけではなく、会社やいろんな場面で言われます。

具体性とかが画像であると一発でわかることがあるからですね。

 

しかし、その画像を使って説明するということは周りに見てもらえるチャンスになるんですよね。

もちろん、画像の方が見たくなるでしょうし、興味が湧きます。

なので周りから反応があったり、コメントがあったりすることも可能性としては高くなりやすいようです。

 

つまり、周りから反応してもらいやすくなる手段の一つになるということです。

周りから反応されるというのはそのブログのリピーターになったりする場合もあります。

これにはかなり納得してしまいました…

こういう違う考え方もあるのか…と

ブログでおすすめしたい稼ぎ方 断然特化ブログ!

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む