資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

サラリーマンより自分が考えたビジネスで働いた方が断然楽しい

どうも!社長のメルラーです。

 

社長と言っても自分でビジネスしているのでそうなるのですが…

社長と言っても形式上社長という人もたくさんいますし社長だからすごいというわけでもありません。

 

でも1人1人が社長になれた方が楽しいです。

貧乏から這い上がる、お金持ちになるならスーパーフリーエージェントスタイルしかない

 

サラリーマンはワンマンビジネスができない

サラリーマンになると自分がものすごい考えた企画が却下されることがあります。

また、サラリーマンだとマニュアル通りに仕事をしてやりがいがなくなりやすいのもありますね。

 

結局偉い部長クラスでも社長が最後に決断するわけで自分がやりたいことができません。

 

 

自分が社長であればワンマンビジネスができる

自分が考えて納得し、うまくいくビジネスの方が断然楽しいです。

サラリーマンでも突然クビになることもありますし、個人事業主でも稼げなくなれば終わりです。

リスクはあまり変わらないです。

 

サラリーマンでハキハキ仕事している人というのはあまり見かけない気がします。(ハキハキ仕事をしている人はいると思いますが…)

サラリーマンはサラリーマンの楽しさがあるところもありますが、でも人生収入を得ないと大多数が生きていけないわけでどうせ稼ぐなら自分でビジネス考えて実行した方が断然楽しいです。

 

というのが現社長(僕)の考えです。

 

追加で仕事がもう楽しくなさすぎる、うつ病になった、体を壊したというのはそれでもやる価値があるのであれば良いかもしれませんがもう何もしたくないというところまで来たのであれば自分で楽しいことして稼いだ方が良くないですか?

雇われたくない人は実は社長業の方が見向いているのではないか説

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む