資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

【微妙】ウーバーイーツ地蔵していて通報される… 地蔵はダメなの? 地蔵しなきゃ稼げない?

どうも!ウーバーイーツが主役の生活になりつつあるメルラーです。

 

ウーバーイーツはやれば稼げるというどこかで聞いたことがあるような、「やればできる」というような感じです。

自転車でウーバーイーツ配達しているなら弱虫ペダルが面白いし、効率よく稼げるかも?

だから仕事がない人はやればやるほど稼いでいけるというのです。(1時間あたりの稼ぐ金額を考えなければ…)

ウーバーイーツ自転車配達でサイクリングパンツ頻繁に使うから追加でパールイズミのサイクリングパンツ購入&レビュー

時給を考えると効率が悪いと思うかもしれませんが、でも全く需要がないところにさえいなければまあまあ稼げると思います。

 

しかし、まだウーバーイーツも浸透し始めたエリアも多いため実際どうすれば稼げるのかというのはその日によって違います。

なので、やらないとわからないというのは事実です。

 

そのため、僕は日頃何店舗も入っているお店の近くに地蔵しています。(今はほとんどやっていません。)

もちろん、地蔵は良いというわけではありませんが、お店から注意されなければ問題ないと思います。

もちろん、周りに配慮して邪魔にならないように地蔵していますが…

 

ただ、問題はお店の近くで地蔵しているとやはり鼻につくというか、やはり目障りと思う人もいるでしょう。

でも、地蔵している時間は配達している時間より少ないですし、誰にも迷惑をかけなければ、警察に「こうしろ!」と言われなければ配達員としては何もしようがありません。

 

というのも実は僕かどうか分かりませんが地蔵していたところに警察の方がきて、一応通報があったと言われたのです。

でも、別に指摘されたわけではありませんし、特に何か注意されることもやっていませんし、警察の方も困った感じでした。

僕も色々ウーバーイーツの配達員事情もお話ししましたが納得されているようでした。

 

まあ、邪魔にはなっていないと思いますがあまり地蔵しない方が良いのかなと思ってきました。

僕はタバコも吸っていませんし、何かポイ捨てしているわけでもありません。

もしかしたら他の配達員からの通報かもしれませんが…

 

実際に、ウーバー稼働中に煽られて面倒なこともありました。

ウーバー配達員は良い人ばかりでもなく、メディアの取り上げ方もあまり良くない方向なのでアンチも存在すると思います。

そのため、通報する人も少なからずいるかと思います…

ウーバーイーツ稼働中に煽ったり罵られた時に対処する方法

 

しかし、地蔵というかお店の近くにいないと注文取れないのでしょうがないところもあると思います。

目障りにならず迷惑をかけなければひっそり佇んでも良いのでは…?

ウーバーイーツ配達をやってみたけど事故りそうな事が多くて交通秩序を疑う 配達員はかなり気を付けないと!

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む