資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

初めてコストコに行ったら試食天国だったから元取れる?

どうも!コストコで売っている伊藤ハムのローストビーフが大好きなメルラーです。

 

今回は、コストコに初めて行ってみた時のことをご紹介したいと思います。

コストコは日本でも店舗が限られていて足がなかったりするとなかなか行こうとは思わないでしょう。

まあ、行けるのであれば1回は行っておいた方が良いかもしれません。

話題性もありますし…

 

コストコの会員登録は店舗で

コストコに着いたら早速会員登録しなければいけません。

コストコに入るには様々あり、僕は面倒だったのでとりあえず会員登録しました。

年会費はかかりますが、登録してから1年以内に解約すると会費は返ってきます。

 

ネットで途中までは会員登録できますが、そのほか写真を撮ったりなどをして登録しなければいけません。

そのため会員登録まで5分、混雑時にもよりますが混んでいなければ遅くても10分程度かかるでしょう。

 

いざコストコ1週!

会員登録を終えたら、大きいカートをもらいカードの写真を見せるように入場します。

みんなかっこよく入場しますが、別にそんなことにこだわらなくて良いです(笑)

中に入ると本当に倉庫って感じで、とにかく天井が高く、置いているものが多いというのが第一印象です。

1週して見るとまあ大きいって感じです。

どちらかというとIKEAの方が疲れますね。

コストコや自販機で売ってるチルアウトはまずい?リラックスできる?

 

試食天国

その時々にもよると思いますが、この時はちょうど試食でコストコ人気のチーズタルトがあり、食べてみたらつい欲しくなるほどの美味しさでした。

しかし、量が多いのでやめました…

試食の量も多いのもコストコの醍醐味です。

実際、試食だけでお腹満杯になる説ありそうです。

 

最後に

食事もできましたが混んでいてドリンク飲み放題でもありましたが断念しました。

会計は全てクレジットカードでマスター縛り、ただコストコで買うものがそこまでなくてコストコのターゲットに当てはまらない人は退会した方が良さそうです。

コストコエグゼクティブ会員登録したけど本当にお得?

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む