資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

株式・仮想通貨投資するならノートをつけるのがおすすめ より良い投資ができる

どうも!テスラに懸けているメルラーです。

 

投資といってもいろいろな考え方、投資法があるので果たしてどのように成功するかは自分のやり方次第だと思っています。

僕も投資の本をいろいろ読みましたが、やはり投資はギャンブルではないので、投資をするにも株式であればなぜその会社に投資したいと思ったか、どうなったら売るのかを考えておかないとずるずると損失ばかりが残る気がしました。

 

自分自身、投資してもあとは良くも悪くもなってたとしても売らない気がしてしまいます。

利益があったとしてもそれをまた打ち消すかのうような損失が待っているような気がしました。

 

そして自分流で投資をするなら、冒頭のようにどうして株や仮想通貨を購入したのか、自分の意見なども含めて書くようにしました。

これがまだ始めたばかりなので効果があるのかわかりませんが、それでも気づけることは意外と多いと思います。

 

そして、この考え方はデイトレードという本でも似たようなことが書かれていて、このデイトレードという本を1読すれば投資に対する考え方が180度変わる人もいると思います。

実際僕は投資に対する考え方が180度変わりました。

他の投資本で行っていることが信じられなくても、このデイトレードという本では言い方や例えを変えて何度も書いていることもあるため、納得する点が多いです。

実際、株をなぜ保持するのか、いつ売るのかを考えてない人、メモしていない人は投資がうまくいかないと思います。

うまくいったとしても偶然でしょう。

ウェルスナビに1年間投資してみた 登録簡単? 

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む