資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

スイングトレードで荒稼ぎをやってみたけどやはり自分流?

どうも!デイトレーダーを目指してみたいメルラーです。

 

デイトレーダーとかカッコよく見えるんですよね…

一応投資は勉強も含めやっていますがまだまだです…

 

でも、僕は結構挑戦する方なので色々デイトレードについても調べてみました。

そこでいくつかデイトレードに関する本を買って読んで見ました。

 

その中でこれなら自分でもできそうと思った本があります。

上の本は、大雑把に手法を書けば上がり始めに買い、下がり始めで売るという方法です。

結構シンプルで自分にもできると思ったのでこの方法で始めてみました。

 

ところが始めてみたもののほとんど損益ばかりで地合いが悪いのか、様子見をしてみることにしました。

そしたら経済状況もなんとも言えない状況になって予想通り株価が上手くいかなくなったのでやめてみてよかったです。

 

やはり経験があればこそというのを実感しました。

 

でも、また地合いが良くなればデイトレードやってみます。

僕が参考にしている本は結構面倒くさがりの人でもおすすめできると思います!

 

しかし、自分にとってはやはりスイングというよりは中長期目線だと思いますし、自分が思う利益が取れれば売る判断をするだけなので、投機になっても長期での投資でも関係ないスタンスでやっていきます。

旧NISA投資始めて2年の成績など

どちらにしてもしっかりとトレードのーとは書かないとなんで買ったのか、売ったのかわからなくなるのでそれだけは心がけています。

株式・仮想通貨投資するならノートをつけるのがおすすめ より良い投資ができる

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む