資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

youtubeチャンネル登録者数を0人から増やすまで チャンネル登録者4人になって

どうも!ゲーム実況Youtuberのメルラーです。

 

いやーyoutubeの動画投稿も本格的というか継続を始めて間もないといったところでしょうか?

Youtubeに動画を投稿すること自体は初めてってわけではなくてだいぶ前にやってましたがなんか続かなくてやめたんですよね。

 

しかし、ブログの多角化も計り、しかもゲームが好きということもあってYoutubeの実況チャンネルに再び火を灯しました。

そこで今回はYoutubeチャンネルが僕自身youtubeを始めて4人になったのでそのことについて

  • どうやってチャンネル登録者を増やしたか?
  • Youtubeを再び始めて心境は?
  • どんな工夫をしたのか?

ということを書いていきます!

 

Youtubeチャンネルのチャンネル登録者数がまだ0人で早く1人に増やしたい人とか今後チャンネル登録者数を増やしたい人など是非参考までに!

 

 

Youtubeチャンネル登録者が0人から4人になって

もう、チョーーー嬉しいですよ!
1ヶ月くらいyoutubeに動画を毎日アップし、チャンネル登録者がついに0人から4人に!

1人の時と比べてさらに数の重さを知りました。

僕のyoutubeチャンネルに4人のチャンネル登録者がいることが本当にありがたく、感謝です!

僕は上のツイートの時は登録者が3人だったんです。

もちろん、3人でも気持ちは変わりませんが…

僕はSNSもやっていてそのフォロワーもいるんですが、Youtubeのチャンネル登録者となるとまた違う嬉しさがあるんですよね。

SNSフォローする人としない人の基準は? フォローするかしないかは人それぞれでいいんじゃない?

コメントも動画にくるようになってそれもまた『あ〜〜、Youtuber感が出てきたな〜』って感じでコメントも嬉しいですね!

本当に前に進んで頑張れるチャンネル登録者さんたちです!

これからも頑張ります!

チャンネル登録者1000人目指すよ!!!

 

 

Youtubeのチャンネル登録者が0人から4人になるまでにやったこと

インスタでもゲーム動画を投稿

youtubeも楽しくて良いんですが、ゲーム実況動画が需要があるところを見つけたんですよね。

それがインスタ。

服買ってインスタに投稿からのメルカリで売るのは利益出る?

まあ、インスタはアカウント作ってはいたんですが時々の投稿でゲームは全くあげていませんでした。

しかし、ある時疲れてインスタを見ているとゲームの動画が流れてきて…

『あっ!これだ!』

と思ったんですよね。

 

そこでインスタでもゲームの動画を投稿するようになって、やっぱり僕みたいに同じく投稿している人もいて良いなと感じました。

フォロワーもありがたく増えています。

意外とインスタでゲーム動画って思わないですよね。

他に活動の場があるというのもチャンネル登録者を増やす絶好のチャンスだと思います。

 

動画にオープニングとエンディングつけた

Youtubeの動画はもちろんなのですが動画なのでテレビ並みとは言いませんがオシャレにエフェクトとか動きがある投稿をしたいと思っていました。

そこで僕は動画に特徴をつけるべく1つ1つの動画の最初と終わりにオープニングとエンディングをつけました。

まあ、簡単なオープニングでまだ始めたばかりなのですが僕の動画かどうかわかりやすくなれたら良いなって思ってます。

ちょっとしたことですけど自分でも良い感じだなと制作後に思いました。

 

サムネイル画像とタイトルに工夫

サムネイルはyoutubeの動画として検索された時に出てくるいわばその動画の顔ですよね。

その画像とかタイトルも工夫をしました。

やっぱり『なんか良い感じじゃね?』とか『見てみたい!』と思わせるようにするのが重要です。

ここもちょっとした工夫をすることで動画の質が上がりますよね。

 

ちゃんと動画の説明をyoutubeの概要欄に書く

『動画なのに説明を書かなくてはいけないの?』

と思ってしまうかもしれませんが、これが結構重要です。

 

youtubeもSEOという検索順位を決めるための仕組みのようなものがあります。

いかに自分の動画を見てもらうには文章で表現しないとどんな動画なのかは動画を見ないとわからないです。

 

そのため取り扱い説明書のような説明が必要です。

まあ、取り扱い説明書と言っていますが動画の説明をサラッとするだけでも違うと思います。

これも必ず僕の動画には入れるようにしました。

 

 

Youtubeについての本を読み込む

もうyoutubeについての本は最低5冊くらいは読んだかもしれませんね。

まあ、この程度じゃ少ないかもしれませんがやはりyoutubeという媒体はどういうものでyoutubeのチャンネルとは何なのかを勉強しておくとよりyoutubeの活動にプラスされると思います。

 

知らないよりは知っておいたほうが良いと思います。

僕の場合はyoutubeは見たことあっても実際youtubeで動画を投稿するといったことについて詳しく知らないと思ったので本は読んでおきました。

ちなみに読んだ本はこちら↓

改訂 YouTube 成功の実践法則60


400万人に愛される YouTuberのつくり方


YouTube Perfect Guidebook [改訂第4版]


YouTube革命 メディアを変える挑戦者たち


新版YouTube大富豪7つの教え


「YouTube動画SEO」で客を呼び込む

 

 

最後に

最後として今回書いたことの他にもyoutubeチャンネルで動画クリエイター向けのyoutube公式チャンネルがあります。

そのチャンネルでは色んな世界で活躍するyoutuberたちがyoutubeにおいてのノウハウをアップロードされています。

 

なかなかこんな教材はないと思いますので是非見てみてください。

youtubeのアドバイスも聞いて損ではないと思いますのでどうぞ!

YouTube クリエイター

2 COMMENTS

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む