資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

SNSフォローする人としない人の基準は? フォローするかしないかは人それぞれでいいんじゃない?

どうも!フォロワーがなかなか伸びないメルラーです。

 

SNSをやっているのですが結構これ投稿するべき?とか迷うことがあるんですよね…

まだSNSに慣れていないというか…

 

そんなだからフォロワーも伸びないんですかね…(汗)

ツイッターで毎日できるだけ多くツイートをするだけでフォロワー20人、いいね!が増えた

 

 

SNSフォローの基準

僕の場合は大きく分ければ

 

興味があるかor興味がないか

 

ですね。

 

でも、これって誰でも思うと思うんですよね。

あとはフォローするなら仕事関係か友達関係だと思います。

 

それ以外興味がなければフォローする意味ってありますかね?

 

 

正直SNSのフォローの基準はフリーダムで良いのでは?

結構フォローの基準を迷っていると思うんです。

まあ、質問でくるくらいですからね…

 

確かに僕も迷うことがありました。

 

『この人すごい人だからフォローしよう!』とか思うこともありました。

 

でも、結局フォローの意味ってなんなのでしょうか?

 

自分がフォローをしたいかどうかではないでしょうか?

 

自分がフォローしてタイムラインに次々と投稿されるのが嫌な人とか交流したいとは思わない人にフォローしたいと思いませんよね?

 

ただそれだけな気がします。

 

SNSの中でも縁があるように思います。

 

 

フォロワーを購入できる時代

今の時代フォロワーを購入できるようになってしまいましたね。

確かにフォロワーが多い方がすごい人っていう感じですよね。

今ではフォロワーが多く、影響を与える人をインフルエンサーというようですが…

 

ただ、本来のフォローの意味は?ということを考えたいと思いますね。

SNSのフォロワーを買って活用するのは違和感あるけど ビジネス的には稼げるみたい

【これからネットで稼ぐには? 】平成最後でこれからの時代はどうなる? デジタルネイティブ世代

無理してブログで稼がなくても良い話 SNSやビジネスを組み合わせて稼ぐ

 

 

フォローしたけど最近活動していない、あまり興味がない場合どうする?

僕は最近Twitterよりインスタを使って投稿しているのであまりTwitterを見ないというのが本音ですかね。

 

実際インスタの方がTwitter、アメブロとかに同時に投稿できるので一石二鳥というかその点においては良いんですよね。

 

フォーローしたけど最近活動していない、あまり興味がなくなった、交流がないという人はフォローを外しても良いと思います。

 

フォローしている人が多いと何がなんだか分からなくなって見たい人の投稿も見つけづらくなると思いますし…

 

実際フォロワーというのはそんな感じだと思います。

また興味があればフォローするだろうし…

今まで役に立ったブログ、webライター関係本まとめ

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む