資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

コロナウイルスの影響で気持ちが悪くなって体調が悪くなった→コロナ対策すれば必要以上に神経質にならない方が良い

どうも!意外と神経質な感じのメルラーです。

 

コロナウイルスの影響でもう2月くらいから僕は外出自粛をしていました。

2020年新型コロナの影響で1ヶ月ほぼ引きこもった結果 外出したくなる

その結果つい最近体調を崩しました。

 

是非僕のように体調が悪い人方にお役にたてばと思います。

 

 

コロナで外出する気がない、面倒臭くなった

コロナで外出するとなるといちいち手洗いなどしなくてはいけません。

それにあまり人混みを避けたいですしもう面倒ですね。

基本的に僕はあまり車での外出以外はあまり外に出たくないタイプです。

 

そのうちに外にあまり出なくなったんですね。

 

 

知らないうちにストレスが溜まっていた?

多分だと思いますがストレスが原因で気持ち悪くなったり食欲が出なくなったりしました。

行きたいイケアも行く気になりませんでしたし、あまり遠出もしたくない感じで…

 

ストレスというのは本当に怖いものです。

 

 

あまりにも気持ち悪くて病院に行った

もう夜も気持ち悪さで眠れなくて起きてしまうということが何回かありました。

市販の薬を飲めば良かったのですが、それでも薬がきれれば寝れない状態で、食後や胃に何か入っている時はあまり問題ないのでものすごく大変です。

 

病院ではいろいろな検査をしましたが特に問題がありませんでした。

 

 

まとめ

正直コロナは怖いです。

そして対策が面倒です。

ウイルスの方が粘り強く人間の方が負けてしまうと思います。

しかし、うまくウイルスと戦っていくには必要な手洗いや消毒、3密を避ける意外対策はありません。

むしろ家に篭りすぎて体調を壊したのではコロナウイルスの思惑になっているのかもしれません。

 

目に見えないウイルスで長い戦いになると思いますが、出来るだけストレスを溜め込まず対策をしっかりとしていればコロナ以外で体調を崩してしまうよりも外に出て運動をしたりするのは良いと思います。

 

確かに人の出歩きが多いというのは恐怖ですが人間巣篭もりだけでは正直厳しいと思います。

本当はこうなる前に対策をするはずだともう手遅れでしょう。

コロナの影響で体調を崩した経験者からの意見でした。

 

是非、コロナのストレスで体調を崩している方、あまり追い込まないで対策をしつつストレスを解消しましょう。

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む