資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ウーバーイーツを始めたら楽しくて稼げる しかし怪我をしてしまう…

どうも!ウーバーイーツにハマっているメルラーです。

 

色々副業を考えていたのですが今流行のウーバーイーツをやってみることにしました。

なかなか楽しくて辛くても楽しんでます!!!

 

 

ウーバーイーツ配達員とは

もう知らない人はいないのではないかというくらい阿部寛さんも出演しているCMでもお馴染みのウーバーイーツです。

 

そのウーバーイーツの配達員側をやっています。

もうすでに前からやっている人もいてまだまだ未熟ですが、楽しいですね。

ウーバーイーツ 配達員だけで生計を立てている人もいるくらいです。

 

自転車か原付を利用して配達することができます。

僕は自転車で配達しています。

 

ウーバーイーツに対応している店舗であればそこから配達依頼を受けて配達することができます。

 

1つの配達に対して報酬がもらえるシステムで配達距離や商品にもよって色々報酬は変わります。

 

 

ウーバーイーツ配達の何が楽しい?

ウーバーイーツをやっていて楽しいことは好きな時に働けることです。

 

別にタイムカードを押すわけでもなく好きな時間に配達することができます。

なので会社の帰り道とか今日は午前中から配達しようとか、週末だけ配達してお小遣い稼ぎをしようということもできます。

 

また、ウーバーイーツの配達をしていると色々なところに配達に行くため自分の知らなかったところに行くこともできます。

 

景色やお店を色々回って堪能することもできるのも魅力です。

 

 

ウーバーイーツの注意点 怪我をした?

ウーバーイーツの配達は楽しいのは良いのですが事故も多いようです。

 

テレビでも放送されるくらいの当て逃げやちょっとしたトラブルもあります。

 

僕は事故ではないのですが自転車の漕ぎ過ぎなのか股間がすれてしまいました…

急にこんな話になってすいません。

でも、ウーバーイーツの配達をしているならそういうことにも気をつけないと後で大変なことになります。

 

できればサイクリングをする人のようにサイクリング用の衣服を着たりした方が長距離を走るには良いです。

 

案件によって長距離配達もあり得ますので…

 

 

ウーバーイーツ どれくらい稼げた?

IMG_0606

1日午前午後稼働して1882円でした。

日曜日ということもあったのか結構稼げたのかな?という感じがしますが、必ず坂道の配達地があって結構キツイにはキツイですね…

 

1日1000円稼げるだけでも1ヶ月で3万円になりますから結構良いですね…

 

 

 

 

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む