資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ウーバーイーツで1万円稼いだ僕がおすすめする自転車まとめ tb1e?

どうも!電動自転車に乗って電動自転車が恋しくなってしまったメルラーです。

 

ウーバーイーツで配達していると坂を走ったり、信号が多い地域を走ることがあります。

そうなるとガンガン自転車を漕がなければいけなかったり、止まってまた加速しての繰り返しだったり本当に面倒です。

 

そこでウーバーイーツで実際に1万円稼いだ僕がおすすめの自転車をご紹介します。

ウーバーイーツ配達300件・10万円達成でキツかった?やめる?効率よく稼ぐには?

 

マウンテンバイク(両サスペンション付き)

やはり自転車はスポーティな方が良いと思われるでしょう。

特にアルミフレームの軽くて無駄なところがなくてガンガン走れるやつと思うかもしれません。

 

確かにウーバーイーツでガンガン走れた方が配達やピックアップにかかる時間は少なくなります。

でも、ウーバーイーツはそんなに自動車が走る道路を走るのは怖いです。

夕方渋滞などで混んでいたり、国道とかだと80キロで普通に車が通るのでまあ、自転車は邪魔ですし、危ないです。

 

結構歩道も走るので段差が多いと思います。

段差が多いといちいち商品が崩れないか面倒でその度に腰を浮かせたりしなければいけません。

 

そこでおすすめなのがマウンテンバイク(サスペンション両つき)です。

マウンテンバイクというと山で走る自転車でしょ?そんなの重たくて必要ない!と思う人もいるかもしれません。

 

まあ確かに街乗りでは不慣れかもしれませんが、街乗り向けのマウンテンバイクも販売されているほど意外と

需要があるのです。

 

重さもアルミフレームであればそこまで重くありません。

タイヤが太くて重いというのはあるかもしれませんが、むしろ太い方が段差から受ける影響が少なくなります。

タイヤが太いとちょっとした石も吹き飛ばしてしまいますし、パンクもしづらいです。

 

さらに、サスペンションが前後ついているマウンテンバイクであれば段差からの振動を軽減することができ段差が多い街乗りでも全然スムーズに走行することができ、荷崩れも起きづらいです。

 

 

電動自転車 ミニベロじゃなくブリジストンtb1eがおすすめ!

電動自転車をウーバーイーツで使うとかなり便利です。

レンタルサイクルが月4000円で使えない地域はレンタルサイクルを借りるより買ってしまった方が良いですし、レンタルサイクルを月4000円でお得に利用できたとしても自宅からピックアップに向かうところまでの距離や帰宅を考えると電動自転車の方が断然便利です。

ドコモシェアバイク(電動自転車)をウーバーイーツ配達で使うなら限定パスじゃないと割高?

ただ、僕はミニベロは推奨しません。

確かにミニベロの電動自転車も電動自転車なので良いです。

でも、タイヤが小さいですし、そこまでスピードも出せません。

まあ、小回りが効いて駐車も楽かもしれませんが…

男性で170cm以上であれば漕ぎづらいわけではありませんが、効率が悪い漕ぎ方になると思います。

僕も実際に乗りましたがやはりスポーティな自転車の方が漕ぎやすいです。(でも今思うとどうなのか…)

ウーバーイーツでの配達で結局電動自転車買う? パナソニックベロスターがコスパ良し?

でもスポーティな電動自転車はとにかく高いです。

しかし、ブリジストンtb1eであればガッツリスポーティでなくてもおすすめできます!

 

まず、ブリジストンのtb1eはアルミフレームでできており、泥はけもあり、パンクに強いタイヤとなっています。

走行距離は一番レベルが下のエコモードであれば130km、シフトは7段までありますので十分スポーティ並みに走れます。

 

しかも両輪駆動でモーターブレーキもあるため走行性能に安定性があります。

 

さらにこのブリジストンtb1eの魅力は走りながらバッテリーを充電できてしまうのです!

車で言えばハイブリットのような感じです。

走りながら充電できれば充電し忘れということもなくバッテリー寿命も持ちます!

原付でのウーバーイーツの配達も良いと思ったり、電動自転車だと高すぎると思うかもしれませんが、結局それでウーバーイーツの配達効率が良くなり結果的に収益が上がるのであれば電動自転車の方が良いはずです。

ついにウーバーイーツ用に自転車装着スマホホルダー購入… より稼げる?

ウーバーイーツ配達員として自転車用レイザーのヘルメット買ったら自転車漕ぎやすくなった?

 

まとめ

ママチャリ以外のスポーティな自転車や電動自転車は高くて買う必要がないと思うかもしれませんが乗り心地は違います。

長距離を走るとするウーバーイーツの配達であればママチャリ以外の自転車の方が良いです。

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む