資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ビジネスで稼げるノウハウに正解はない 自分で稼げないとノウハウに払うお金は無駄かも

どうも!ノウハウ本が好きなメルラーです。

 

僕はノウハウ本が好きなのですが最近思うのはどのノウハウ本を読んでも結局自分でやらないと何も起こらないということです。

同じジャンルの本を読んでいても結局行き着く先は同じ内容だというふうにも思えて、ノウハウ本を読まない時期もありました。

もちろん、アウトプットや行動が一番大事なのですが、時代も変わりますから少しノウハウ本を読んだりしています。

 

ただ、思うのはビジネスで稼げるノウハウに正解はないのです。

 

 

ノウハウはノウハウ 実績は実績

よく月〇〇円稼げるノウハウとかフリマアプリで〇〇円稼ぐにはとかありますが、実際それで稼げるかはわからないんです。

稼げないノウハウもあるでしょうし、実際そのノウハウでやらないと稼げるかわかりません。

でもノウハウにはお金がつきもので高いお金を支払って稼げなければ本末転倒です。

 

また、ノウハウだけを鵜呑みにして稼げたとしても1年後は稼げない手法の場合もあります。

時代も変わりますからね。

だからビジネスのノウハウに正解はありません。

自分が独自のノウハウを築きあげられなければ一丁稼ぎや稼げないこともあるのです。

そうじゃなきゃすぐ自分が稼げなくなります。

 

ノウハウはあくまでも情報 そこから先は自分次第

ノウハウはあくまでも情報だと捉えないといつまで経っても稼げません。

ノウハウを自分で考えて稼いだ方が早い場合もあるかもしれませんし、そんなノウハウにお金を払わなければ良かったと思う程度のノウハウもあります。

 

ノウハウは自分なりに応用を効かせなければただの情報になってしまうのです。

ノウハウを求めて情報商材にまで手を伸ばすとキリがない話

行動力と意志力 意志力を強くすることでパフォーマンスを高める

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む