資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ウーバーイーツで効率良く配達する方法

どうも!ウーバーイーツに不満がありながらも稼働しているメルラーです。

 

ウーバーイーツは稼げるの?とかもっと稼ぐには?と疑問に思う方もいるでしょう。

実際僕も自慢できるほどではないですが一応1000件以上配達しているのでそれなりに稼ぐノウハウがあります。

ウーバーイーツで効率よく配達する方法をご紹介します。

ウーバーイーツ配達800件・何十万円達成でキツかった?やめる?効率よく稼ぐには?

 

最初から細かくマップを見ない

ウーバーで稼働するにはマップが必要不可欠です。

しかし、マップに注視すぎると事故になります。もちろん、マップを見るときは止まっている時が望ましいですが、カーナビを見るのと同じでチラッと見るのには気をつけたいところです。

地図を見るのが慣れていない、新しいエリアで稼働し始めたのであればまだマップが頭に入っていないはずなので大雑把に地図を見るのが一番早いです。

あまり細かくみてもその通りに進むのは意外と難しいものです。

最初は時間がかかりますが、マップが頭に入りますし、事故率も低くすることができます。

 

ウーバーイーツのアプリのマップを拡大し、大通りの信号の数を見てどこで曲がったりするか確認

慣れてくればマップはいらないということがありますが、マップをあまり見ないコツとしては大通りの信号を一つの指標にすると良いです。

近場で大通りの信号がない場合は役に立たないかもしれませんが、ある場合は結構役立ちます。

信号何個目を左だとか結構楽に目的地まで行くことができます。

 

Google マップのアプリを使わない

ウーバーとGoogleが連携してGoogleマップの音声案内や道案内があります。

僕も最初は使っていました。

なんといってもGAFAの一つですから信用度が違います。

でも、実際案内が遠回りになっていたり、音声案内を使うとうるさかったり、騒音があると聞こえなかったり、通り過ぎてから案内したりしてしまうことがあります。

自分で土地勘を掴んでいきながらウーバーのマップを見た方が効率的です。

 

道になれるだけ

とにかく道に慣れて地図がなくてもどのあたりにいるのかなんとなくわかるくらいになると効率よく配達できます。

最短ルートはどうなのか、安全なルートはどうか、人混みでないところはどこだったかも含めると効率よく配達できると思います。

1 COMMENT

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む