資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ウーバーイーツ配達員1年やってみた感想 飽きた?

どうも!ウーバーイーツに飽きているようで飽きていないようなメルラーです。

 

僕もウーバーイーツを配達員として初めて1年が経ちました。

色々なことがありました。

でも、今後も続けていくのかもしれません。

ジムに行くお金が払えればウーバーイーツで稼働しなくなると思います。

 

それではウーバーイーツ配達員1年やってみた感想をご紹介します。

 

稼げる時と稼げない時があり楽しくない時もある

商売は誰にも予測できないというのが基本です。

予測できるのはほんの一部だと思います。

なのですごい注文が来る時とそうでない時がありその差が激しいと楽しくないと思ってしまいます。

でも、運動したと思えば自転車稼働の人はまだ良いですね。

 

トラブルに巻き込まれないようにするのも結構気を遣う

僕はウーバーイーツで煽られたことがあったりしましたし、やはりウーバーイーツの配達員が危ないといわれますが、そうでない人も結構危ない人が多いです。

エリアによって違うでしょうし、世間的にはあまりウーバーイーツにとって良いイメージがないというのもあるかもしれません。

でも、ウーバーイーツで稼働する人も結構トラブルに巻き込まれることもあり、いちいち巻き込まれていては仕事になりませんし、時間がもったいないです。

自分がトラブルを起こさないようにも、巻き込まれないためにも気を遣うので結構大変でもあります。

 

努力すればなんとかなるかもしれないけど自転車稼働で疲れるし、ほかに仕事ありますし

自転車では限度があります。

電動自転車では限度がないかもしれませんが、でも運転とまでいわないかもしれませんがそれなりに疲れると思います。

ウーバーが本業という人もいるかもしれませんが僕はあくまでも復業のような形で考えています。

でも今後どうなるかは分かりませんが…

まあ、他にも仕事があると文武両道的に疲れるのでしょうか?

 

生計は立てれるけど10年とやる気がない

ウーバーイーツの配達員はある一定金額までしか稼げないと思います。

1年で1億円稼げるということはまずないでしょう。

そう考えるとこれからお金持ちになりたい人は継続しないでしょう。

 

まとめ

1年やってみました。

意外とやめようと思ったことはあまりないですね。

自分でも不思議なのですが好きな街並みが見れるからか、運動ができるからかよく分かりませんが今のところ「良い」「悪い」「普通」の評価であれば「普通」なのかもしれません。

もし興味があれば招待コードを入力してやってみると報酬が結構もらえます。

1 COMMENT

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む