資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

コストコエグゼクティブ会員登録したけど本当にお得?

どうも!コストコ会員はやめることにしたメルラーです。

 

コストコの会員システム自体本当に安いものでないと大量に買わないとお得でない気はしてました。

初めてコストコに行ったら試食天国だったから元取れる?

でも、解約もでき、年会費も全額期間内に解約すれば戻ります。(解約後は1年再登録できない)

 

ちなみに、会員登録の際にエグゼクティブを2回、違う人にそれぞれ進められました。

説明はされたもののよくわからず、でもバッグが2つもらえて解約してもそのバッグはもらえるため入会しました。

また、エグゼクティブはその下のゴールドスター会員に1度なるとエグゼクティブに格上げできないです。

年会費が高いにしても解約すればまた、いつでも格下げはできるためエグゼクティブに登録しました。

ただ、顔写真をとるとは思いませんでした。

しかも上からのカメラだったためとられずらい…

 

会費もその場で払って、会員登録終了…

 

と少し話が脱線しましたがガソリンは安くて良いです。

高級車ランボルギーニでもタダでもらっても維持費が高いから注意

でも、コストコに近くないと意味がないですよね…

また、エグゼクティブに登録しても何十万と買わないとポイント還元の元は取れないのです。

コストコに近くて、なんでも買うものがあるという人はかなりお得なのかもしれませんね…

実際、コストコに行かなくてもamazonなどのECサイトで買えるものはあるのでそちらでも十分だと思います。

 

コストコ会員退会

その後コストコの会員を辞めました。

やはり、行くまで時間がかかるのと安く商品が手に入らないからです。

近くにあれば良いのかもしれませんが、ガソリン代だけでも…

でも、欲しいものがなければあまり行く意味もなさそうです…

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む