資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

SEO検定4級取得するには?体験談あり メリットは? なぜ受けた?

どうも!日々勉強漬けのメルラーです。

 

学校の勉強よりも今が一番勉強していると思います。

ただ、あまり資格に興味がなかった僕が唯一最近取得したのがSEO検定です。

 

ブログをやっている人ならわかると思いますが、検索エンジン最適化のための知識を証明する検定です。

これまでもSEOについては勉強してきたのですが、webライティングの仕事も引き受けたり、自分の腕試しとして受けてみたいと思ってSEO検定を受けてみました。

 

SEO検定4級なので簡単だろうと思いましたが、意外と知らない知識もあって、毎日コツコツ勉強時間を長く取って見事合格し、SEO検定4級の取得ができました。

実際、テキストや問題集を購入して挑みましたが、解説動画が欲しいくらいでしたので、勉強しなければ合格できなかったかもしれません。

 

webライティングの仕事にも活かそうと思いましたが、認知度がないのかいまいち関連の依頼が来ないです…

今後も1級取得を目指してコツコツ勉強していきたいと思います!

seo検定は使い道ある?実際の体験としては…

SEOについて学べる沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘—が漫画でわかりやすい

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む