資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ミニマリストを目指したミニマリズム思考の内容

どうも!もっと効率的な生活をしたいメルラーです。

 

ミニマリズムはやればやるほど加速していく気がします。

ハマってしまうのもそうですが、意外とやってみると無駄なこといらないことが出てきます。

 

ミニマリズムはどんなことを考えているのか気になる人もいると思いますので、今回はミニマリズムの思考をご紹介します。

 

とにかく自分にいらないものをなくす

物は特にあとで見返さないものや収納しっぱなしのもの1年以上使わないとかを対象に無くします。

 

収納は作らない

収納は作ると収納したくなって収納家具なども増えて結果ものが多くなってしまいます。

収納できないものはわざと地べたに置きます。

地べたに置くと見栄えも悪く、歩きづらかったり、掃除がしづらかったりするため早く片付ける欲を焚きつけられます。

 

狭い部屋でも広くをコンセプト

もちろん広い部屋の方が好きなのですが物が多くなればなるほど広い部屋が欲しくなるはずです。

でもそれでは終わりがないです。

それのどこが良い?

収納も片付けも探すのも時間がかかって疲れます。

物は多ければ多いほど把握が難しく、物の存在について考えるだけで疲れてしまいます。

ミニマリズム 1日24時間をもっと効率的に! 無駄なことを考えない、考えなくても良いことを考えない

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む