予約済みも合わせて2週間くらいでブログ記事30記事書き上げた心境
新しいブログを立ち上げ、『さあ、これから1ヶ月で100記事書き上げるぞー』なんて言っていたメルラーでしたが30記事書き上げた時点でもう苦しくなりました。
いきなり100記事書くのはキツイね
例えて言うなれば、潜水25mを一回も浮上せずにやっとの思いでできたのに、まだ後5本くらいあってもうこれ以上やると酸素不足で顔が白くなるみたいな感じです。
要するに、無理してブログを書いていたのにまたブログを書こうとする事が困難であるという事です。
やはり最初は勢いで1ヶ月100記事いけると思ったのですが、流石に30記事が限界なのでしょうか?(ちなみにこの記事で31記事目ですが、他にも下書きのみは終わっている記事が2記事ありますので正確には33記事目です。)
もう、とにかく記事がこれ以上書けないというところを何度も超えてきました。
でも、人間そんな簡単に単純な事が一番できない生き物なんですね。
一気に100記事くらい書くのであればそれなりの覚悟が必要
『自分が思った事、考えた事、得意な事をブログに書く』
メルラーにはたったこれだけのスタンスなのですが、それが記事にうまく映らない。
散々、ブログの記事にも書いてきた事、『ブログの記事が全く書きたくない』が起こっています。
でも今まで2週間で30記事書いた事は雑記でもありませんでした。
本当にブログで稼いでいくためにはこのくらい必要なのかと思いましたが、これを100記事まで続けるのには厳しいと思います。
人それぞれ個人差がありますが、体調を崩さずに執筆するのが一番だと思いました。
この記事を書いているのは悪夢を2日連続で見た朝に書いています。
ちなみにその悪夢は2日連続同じ内容で、思い出すだけでグロテスクだと思いましたので伏せて起きます。
ブログ記事50記事を1ヶ月で書いて思った事
僕は1ヶ月で多くも少なくも50記事、記事を書き上げました。
そこで今回メルラーが50記事を1ヶ月で書いて思った事を書きます!
50記事って書いて楽しい?
50記事ブログを書いたのは自分でも驚きのようでまだまだだって思ってしまいます。
やっぱりブログの記事って100記事書かなきゃってのがあるじゃないですか~?
もちろん、50記事、記事を書きたい時もあったし、『全然書けなくてもう50記事も行かないんじゃないか?』とも思った事があります。
でも結果的に50記事書いて良くも悪くも楽しかったと思います。
100記事書くにはまだまだって気持ちもありますし、『これからだーーー!!!』って言うのもあります。
50記事は書けるだろうか?
ブログを本当に初めてで全然記事を書くのを得意ではない人は50記事書くまでに何回も挫折するかもしれません。
でも、1日1記事かければ2ヶ月経たないうちに50記事書けてしまいますのであっという間と言えばあっという間ですかね。
でも50記事書くとわかるんですが、圧倒的に記事数少ないと思ってしまうんですよね。
頑張ろうとすれば書けると思います!!!
・考えてみて100記事で100PV稼げてなかったら効率悪すぎかもよ
・量より質かもしれないけどブログ1000記事書くのは想定内? 5000記事書かないとドヤれない?
50記事どんな感覚や感じで書いた?
ここまで50記事書くために突っ走ってきました!
最初は1ヶ月で100記事書こうと思っていました…
だってブロガー100記事からって言うじゃないですか?
なので、とにかくブログを立ち上げた時は100記事目標!!!
しかも、1ヶ月で…
でも、それは無理な挑戦でした。
1ヶ月で100記事ってことは最低でも1日4記事書かないと100記事到達は不可能ですよね?
もし1ヶ月で100記事書こうとすれば1日1記事絶対に書くという目標がなければ書けないと思います。
なぜなら1日3記事書いて、あとはチョコチョコ1日4記事書けば問題ないと思うかもしれませんが、余裕がないと1ヶ月100記事書くのは不可能だと思うからです。
1ヶ月、何が起こるかわかりませんから。
むしろ、仕事をしながらの人は厳しいと思います。
そんな、100記事書くのが不可能だったメルラーはとにかく50記事は書くという感じで書き突っ走ってきました!
記事になることは片っ端から記事にし、後は休む。
第三者の目からみたら1日のほとんどが休んでいるように見えるかもしれませんが…
今まで1ヶ月50記事記事を書いたことがなかったので、ほとんどブログ生活でしたね。
記事を作る製造機としていたメルラーでした。
相当知識ある人は1日に3記事書いてそれを1ヶ月はできるかもしれませんね。
ブログ100記事書いて思った事 反省点ばかり
100記事書いて記事を書く事には慣れてきました。
でも100記事って少なく思います。
300記事くらい書いている感覚です。
リライトもしなくてはいけないかなと思い始めました。