資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ギャツビー・メンズパルティー髪染めで茶髪・青色に染めてみた!

どうも!若いうちは髪を染めて生きていきたいメルラーです。

 

やはり、クリエイターとかブロガーである以上髪を染めたくなるんですよね。

なんていうんでしょう。

 

芸術家ではないんですけどなんかそんな感じで色々挑戦してみたくなるんですよね…

まあ、若いっていうのもあるのですが黒髪だとなんだか真面目な奴にしか見えないので色々髪を染めてみました!

 

 

ギャツビー『クリアブラウン』

IMG_7077.jpg

まずはギャツビーのクリアブラウンを試してみました。

※3種類の髪染めをご紹介しますが一気に髪を染めた訳ではありません。

あまり明るくない程度に茶髪にしたかったので購入してみました!

IMG_7086.jpg

↑一応、こんな感じです。

比較的明るい茶髪でした。

黒髪と比べるとあまり茶髪感がない感じに思えるかもしれませんが、黒髪と比べるとやはり茶髪でした。

自分的にはちょっと明るすぎたかな?

ギャツビー(GATSBY) ナチュラルブリーチカラー クリアブラウン 35g+70ml [医薬部外品]

髪を茶髪に染めるのは地味に見られたくないからはあるあるだよね?

 

メンズパルティ エナジーブリーチカラー インディゴアッシュ

IMG_7821.jpg

続いてはメンズパルティというメーカーのヘアカラーになります。

こちらのヘアカラーはインディゴアッシュといって、言ってみれば黒に近いけど暗い青って感じの色です。

青のカラーもいいなとは思っていたのですが今の僕で派手な色に髪を染めるのもちょっと…って感じなので青色だとわかりにくい色にしてみました。

IMG_7355.jpg

IMG_7356-1.jpg

↑そしてヘアカラー後ですがあまり青というより黒というより茶色?って感じですよね。

あまり綺麗な色に見えませんがアッシュなのでちょっとくすみがかった出来上がりになるようです。

 

 

髪に優しい天然成分?

IMG_7822.jpg

パッケージの裏には成分と髪にダメージを与えないようなことが書かれています。

まあ、今の時代あまり健康を害すヘアカラーは少ないと思いますのでギャツビーのヘアカラーにしても問題はないとは思いますが、こういうところをアピールされていると初めてカラーリングする方は選びたくなりますよね!

 

 

色が抜けていく?

IMG_7357.jpg

しかし、メンズパルティの特徴なのか天然成分配合のせいかカラーリングしてから2週間くらい経つと色が抜けていく感じになりました。

染める前は黒に近い色ではありましたが、茶髪の部分もあったのでそのせいで色が抜けたのかな?と思ったのですが全体的に色が抜けている感じで、アマゾンのレビューでも同じようなことを書かれていた方がいらっしゃったので多分、時間が経つと色が抜けると思います。

メンズパルティ エナジーブリーチカラー インディゴアッシュ

 

 

ギャツビー『シェイドウルフ』

IMG_7612.jpg

そして最後なのですが結果的に、目立たないけどしっかりと染まっているようなカラーが良いと思ってギャツビーの『シェイドウルフ』でヘアカラーしてみました!

手触り感アップで洗練されている?

IMG_7618.jpg

実際染めてみるとあまり染まった感じには見えませんが、光が当たるとハッキリと染めたように見えますね。

ヘアカラーをしてから2週間くらい経った頃から次第に色が茶色がかってきましたね。

最初の頃に比べると茶色の色が強くなりました。

ダークトーンなので洗練された深みがある仕上げですね。

しかも、手触り感も結構良いです。

カラーリングすると結構パサパサした感じになるんですがこのシェイドウルフは気のせいかサラサラって訳ではないですがしっかり髪が生えているって感じがしますね。

ワックスをつける時なんか仕上げでスプレーで固めればガッチリ決まりますね!

3 COMMENTS

ヘアカラー2剤であれば半額以下で使えてコスパ最強かも? | 崖っぷちメルラーのブログ飯 へ返信するコメントをキャンセル

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む