資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

グーグル検索エンジンのアルゴニズム変動(アップデート)の影響を受けた 対策法は?

どうも!グーグル検索エンジンのアルゴニズム変動でチョーーー焦っているメルラーです。

 

2019年3月グーグル検索エンジンのアルゴニズム変動で僕のブログの中では過去最大に影響していると思われます。

その状況がこちら↓

スクリーンショット 2019-03-19 11.25.00.jpg

もはや過去の栄光なのでしょうか…

ブロガーの中では「大したことはない」とか「これくらい一時的なものでよくある」と思うかもしれませんね。

確かに有名ブロガーさんやアクセス数が多いブロガーさんの運営報告でのアクセス数の経緯を見るとガクッと下がる時もあるんですよね。

そんなにトントン拍子には行かないってことですかね…

まあ運営してまだ1年は経ってませんから…

 

実際その後も立ち直れていません

 

 

でもこのままじゃ危ない!オワコンにならないとも限らない

もし、こんな調子があと1ヶ月だけあったとしてもこれはかなりの痛手だと僕は考えます。

なぜならアクセス数がまだ最高5000PV程度でも少ないと思っているからです。

僕からしたら1日アクセス数が200程度じゃダメなんですよ。

やはり1日1000PVくらいないとアクセス数が下がるにしても今の状況とは全然違うんですよね。

 

こっちは死活問題の瀬戸際です。

日に日に危機感が迫り体調が優れません↓

スクリーンショット 2019-03-19 11.24.29.jpg

 

 

アルゴニズム変動で危機感を持てたから逆に打ち込める

まあ、なんだかんだ言ってだからこそヤバいと思いこうやってブログに打ち込めているのもあります。

そして本当にこのままじゃブログでやっていけないと思いました。

改めてブログと向き合えたので春の陽気に包まれながらやる気をガンガン出して頑張ります!

ここで頑張らなかったら本当にヤバいですよ!

 

 

いつアルゴニズム変動が起こるかわからないために常に神経をとがらせる

1回経験すると怖いものです。

その前までは順調に右肩上がりでしたから…

 

でもこのまま諦めません!

 

もっと良いブログを作るためまた順位を戻したいと思います!

そしてこのようなガクッと下がるような影響がないように常に神経をとがらせていきたいと思います!

SEO対策するなら最新の情報でないとダメ

 

グーグルアルゴニズム変動に備えて他にも収益を確保する

今回はまだ良い方だったかもしれません。

他の有名ブロガーさんのブログを見るとあれだけ成果を出していたのにかなりショックだと思います。

 

しかし、僕は諦めません。

でもブログだけではやはり不安と厳しさがありますので僕は他にも収益を確保する方法を取っていきたいと思います。

 

このように同じネット上でもいくつもの収益化方法もあります。

その他にも物販もやっていますのでそちらにも注力したいと思います。

 

最終形態は無在庫が良いですが…

ブログを特化型にしてGoogleに頼らない

今までブログは雑記でしたが、特化ブログの方がGoogleからも読者からも認識しやすいでしょう。

どんなブログなのかを…

特化型ブログ1年で1万PV達成するまでにやった事

そして、Googleの広告に頼らず、検索エンジンだけに頼らず収益化をするのです。

amazonアソシエイトの審査が受からずもしもアフィリエイトに申し込んだら3ヶ月くらいで報酬出たよ!

ASPサイトの広告を貼り、SNSからの流入を考えるとリスクは少なくすることができます。

【今すぐブロガーはSNSを始めないと損】SNSをブロガーがしていた方が読者はブログを見るのに楽な件 【お互いメリットなのにもったいない】

また、検索エンジンからの流入を減らさないために定期的なリライトをすれば、それなりにアルゴリズム変動の影響も受けにくいと考えられます。

プロブロガーを目指す僕がリライトをする3つの理由

1 COMMENT

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む